老舗旅館=味良し

この方程式を信じて疑わない私は

お食事にかなり期待していました照れ



見た目も期待通りです👍お品書きには『呑んでくれ』って書いてありそう←書いてません



乾杯は地酒をオーダー🍶






老舗旅館=酒類多数

この方程式も信じて疑わない私ニヤリてか渇望します






なんと期待以上爆笑爆笑爆笑




しかーも!






なんと!!






フリーフロー!!!うるさいって⁉️😅





でも敵もさるもの敵じゃねーし




酔いすぎるなよってなグラスです真顔




ところで今ね

もうここまでで

夕飯の素晴らしさを全て伝えた気になり

このままUPするとこでした🤣🤣🤣




それじゃ家飲みと一緒でし
いや…こんな豪華なツマミは家では出ません



シナモンが気になっているのは

多分この鮑さん

さっきまでクルクル回っていて

今はバターがとけて何とも香しいの照れ



ちなみにマフィンは私の真横をキープ🤣

ワンともスンとも言わない無言の圧がたまりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でもあまり気にせず焼けるまではお刺身をアテにグビグビ

お塩や柚子胡椒でいただけるのが嬉しいわぁ照れ




この蟹しんじょはめちゃくちゃタイプのお味照れ




蛸の小倉煮は小豆をお裾分け





強肴にお野菜はビックリだけど

手前にかかっているみかん酢ジュレが爽やかでいいお口直しとなったりして口笛




そして鰻とトリュフの茶碗蒸しでまたこっくり照れ




鰈の西京焼きや合鴨ロースもちょびっとお裾分けしたらものすっご勢いで指まで舐め尽くしていましたが




黒毛和牛の朴葉焼きがジリジリいい始めると…

縦列していました爆笑爆笑爆笑やっぱりマフィンが前




そして

待望のお肉が焼き上がると


何故か一斉に執事の元へ真顔


面白いのでパシャパシャしていたら

調子にのって与える執事




この後もずっと貰えると確信したシナマフさん

このままずっとオヤジ狩りが続いたおかげで



危険なグラスはとっくにサッサと撤収していただき片口とお猪口に変えていたので




オヤジ狩りライブを観戦しながら珍味をアテに永遠に呑んでやりました爆笑爆笑爆笑




部屋出しの食事だからフリーフローとは言え酒が遅れないかだけが心配だったディナータイム

でもそこは老舗旅館=安定のサービス力



最初の追加は電話すれば直ぐに持ってきて下さり

2回目からは片口2合入りに変えて下さり

3回目からは食事を届ける中居さんが必ず追加オーダーを聞いて下さり

4回目からは片口2合入りを2種に増やして下さり

そのままそれを何度も繰り返し

ラストオーダーの際には

このあとTVを観ながらゆっくりお飲み下さいと

あり得ない量の酒と

残してあるきのこごはんをオニギリにして部屋に置いて去っていきました




きっと食事後半にした

ルームサービスは何時までですか?悪魔の質問に

いつまでも呼ばれちゃたまらんと思ったからなんでしょう照れ違います



とにかく!

スタッフ全員の

杯は乾かすまい!という強い意志を感じました



フリーフローうたってる全国の飲食店に見習って欲しいものですな照れ



シナマフごはんはちゃんと手作りして持参しました
お裾分けだけで終えてませんので
お裾分けを考慮した量を与えていますので
どうぞご安心下さいませ




つづく