この投稿をInstagramで見る

わんごはん🍽チキンのハーブグリル 鶏むね肉・ズッキーニ・ブロッコリー・トマト・バジル 昨日は定期検診でした。 内容はレントゲンと尿検査。 ※シナマフのかかりつけ医は年4回に分けて全身の検査をします。 検査と共に3ヶ月毎に視診・触診・問診をすることで早期発見に繋がることを期待します。 結果どちらも超健康優良児。 いつも色々な情報を時間を掛けて熱心に伝えてくださるかかりつけ医が、 「これだけ優秀だと僕から話すことはもう無いなぁ。歯もキレイ過ぎて怖いくらいだし」と仰いました。 話好きな私としては何だか物足りなかったです😅 シナモンは1歳のとき環軸椎亜脱臼と診断されています。 経過観察で3歳を迎えたとき、 自身で付けた首の筋肉で骨を支えているので今後外科医療は不要と言っていただけました。 以来、何も心配することなく過ごせています☺️ 生まれつきの骨格はどうにもならないから、 せめてそれ以外は制限の無い犬生を過ごしてもらいたい。 そんな風に思い犬の学びを始めたことを、 このレントゲン検診の日には毎年思い出す私です😅 これからも、 良い食事で上質な筋肉と骨をつくり、 ハーブで細胞と体液を酸化させないようにし、 ドッグソープで(身体で一番大きな臓器である)皮膚の常在菌バランスを整えながら、 健康年齢を上げていこうと思います。 もちろんそこに、 毎日の口腔ケアは必須です。 各種講座ではこれら全ての大切さをお伝えしています。 不安があるなら学ぼうという方はお気軽にDM下さいませ😌 #いぬごはん #犬ごはん #手作り犬ごはん #愛犬ごはん #手作りごはん #食育 #愛犬との暮らし #食育 #ペット食育准指導士® #ドッグフィトセラピーアドバイザー #愛犬ハーブ #シナマフごはん #愛犬ごはん #薬膳コーディネーター #ペットホームケアアドバイザー #dog #dogstagram #doglover #doglife

Jardin de Chien(@jardin.de.chien)がシェアした投稿 -