また九州で豪雨

田舎の宮崎に住む従姉妹や叔母の様子を心配していたら


友人から1本のLINEが入りました


熊本県人吉市に住むチワワ多頭飼いのお友達のお家が全壊したと


家ごと水没…

全てを失いましたって



朝3時に避難の為に家を出たら既に外は濁流がきていて



雨が止んでも水の引かない自宅をただ見つめるしか出来ないなんて



チワワ達はご実家で無事です



友人が周りに声掛けして

わんこ用品を送ろうと




私もカドラーや洋服 ドッグソープやマスクなど

思いつくままにパッキングして

取り纏めてくれている友人宅へさっき出荷してきました




買ったっきり一度も使ってくれずしまっていたドライブベッドです とにかく早く届けたくて梱包途中の写真しか撮ってませんでした😞



被災地では今夜もまた大雨が降る予報が出ています

もうこれ以上

被害が広がらないことだけを祈ります



そして

避難所の皆様

どうか小さな家族も一緒に避難させてください





七夕の願い事

災害大国なのだから

同行避難ではなく

同伴避難が出来る国になりますように

この子達は大切な家族なんです