アラート解除後

感染者がジワジワと広がっていますね



我が家のお散歩コースには大好きなこちらのお花が満開



夜の街なんてざっくり名指しするのもいいですが

夜の街が稼働するのって

昼の人達が動いているからでは?



だって

通勤しなきゃ

わざわざ行かないでしょ




通勤するから

ついついちょっくら立ち寄るんじゃないのかな



背の高いお花だから抱っこしてパチリ



せっかくリモート体制を整えたなら

それはそれで続行すればいいのにね


どーしても現場で働かなくてはならない人達が安心して出られるようにね




それと



ちゃんとしてる飲食店はちゃんとしてます

隣の席なんてお互い両手広げても擦りもしない距離取ってるし

テーブルの上はまっさらで

お客様ごとにメニューや調味料を出してくれたり
そーゆーのが出来るとこが生き残るのではないでしょうか





そもそも

テラス好きな我が家は元々店内で過ごすことも無く

未だ友人知人とはリモート飲みだし

講座だって全てオンラインでご対応させていただいていますニコニコまぁね 県外の受講生様達をわざわざ東京にお呼びするのもねぇねー




感染は粘膜からです

そこをきちんと理解していれば
ワクチンなんて出来たって打たないだろうし🤭


そもそもそうそう感染しないだろうし

たとえしたところで

発症させない身体作りを日々しておけば

無闇に怯える必要無し





明日の都知事選

前代未聞の人数を誇る候補者たち

皆口を揃えて言うのはバラマキのことばっか

だれも

感染を拡大させない策には触れません
微額のバラマキが無意味なことは一度やったのにね





ってことは

自分の身は自分で守らないとならんってことですな


選挙は行きますよ

行かないヤツに発言権は無いと考えてるので







ちっとも楽しそうじゃないのは国があてにならんて分かってるからかしら…いや、写真撮らされてるのがイヤなだけね😅