鎌倉散策の後はお待ちかねのディナー🍽
ってかこれがメインのお出掛けだったりして口笛


じとぉ〜


じーっ


毎度の光景を見守っていただきながら🥂



ステキな中庭や



教会のようなエントランス⛪️



高い天井のあるこちらのお店は

もともとはウエディングレストランとして人前式や披露パーティーで利用されていたのが

自粛解除後8月までの期間限定で店内わんこ🆗となったレストランですおねがい




監修は山形イタリアンのアル・ケッチャーノの奥田シェフなので

鎌倉野菜のバーニャカウダ

ニンニクを使うソースですがこちらはカリフラワーをペーストにしてオリーブオイルと共にいただいたり



ホタテのフリットはブロッコリーのソースでいただいたり



パスタにはさくらんぼを使ったり🍒



とにかく素材のお味を存分に楽しめるお料理ばかり照れ




魚料理は穴子

奥の黒いのはブラックオリーブを刻んだソース



そして二皿目のパスタは

なんとわんことお揃いですラブ
グラスフェッドのブランド牛が入ったトリテリーニ🐂


ちゃんと素材の塩味も残された一皿にシナマフも夢中でした爆笑



メインは山形牛のトマト煮込みと



山形牛のフィレにしました照れ



そうそう!

初めてみた可愛いエチケット❤️

なんとわんこ🦮🐕‍🦺なんですよ〜ラブ

オーナーさんが

探して探して探した1本だとか!



ワインのエチケットって

ちょっとふざけた感じのだと(笑)
お味も期待出来ないことが多いけど

こちらは大満足の2本でした😋


ってなことを普通にフリートーク出来るサービススタッフは
東京ではミシュラン持ってる店にいたそうです
久しぶりに楽しく話せる方でした


ちなみにこのエチケットのモデル犬は

ワイナリーのオーナーさんと暮らしている黒ラブと白ラブなんですって

名前もその子達のもの

家族みんなで作ったワイン🍷なんですね照れ



おデザは塩ミルクのアイスとクレーマコッタ

敢えて卵黄を使わず卵白とフレッシュな生クリームで作られたプリンは

ビックリするくらい濃厚で

苦味の強いカラメルソースとも抜群な相性でした爆笑







塩ミルクアイスを愛おしそうに舐めるシナマフ😅



外はいつの間にか暗くなって

店内はムーディな雰囲気に照れ




パスタやアイスに満足したシナマフは自宅のように寛いでいました照れ







各業種に新型コロナに対するガイドラインが出ています

かつての仲間や関係者ともよく話していますが

ブライダル業界に於いても例外ではなく

その環境で開宴したところで果たしてお祝いムードになれるのか…な内容です
まぁブライダルだけではないですよね


どーしても

親族や親戚などの高齢者や

各地方からの参列や列席が予想される結婚式と言う宴席は

これからどのように受け入れていけるのかまさに手探り状態です




なので(笑)

こちらのレストランには

是非とも期間限定などではなくて

ずーっと店内わんこ🆗なお店に鞍替えしてくれませんか??


なんてお話もしてきちゃいましたウインク





でもやっぱり

ホスピタリティ溢れるスタッフさん達は

結婚式のがやりたいよねぇ…ねー