もう何回か書いてるハロウィンブログ🎃

既に11月だけど記録としてザックリ纏めて残りも書いちゃお😆





ってことである日のおうちハロウィンディナー🍽




今年もオイシックスのハロウィンキッドをオーダー




バーニャカウダもオーダーしたので野菜もたっぷりいただきました😋





生ホタテはカルパッチョに☺️

いくらの醤油漬けは自家製です✨




生筋子をほぐして




醤油と味醂と酒は拘りのモノを使ってがごめ昆布を散らして漬けこみます
今年は既に3回作りました😅どんだけ好きやねん



シナマフのハロウィンディナーは



おばけのバスタイム👻





ふたりとも興味津々ラブ





鶏胸肉に野菜を入れてお団子にして茹でたら

モッツァレラチーズをかけてレンチン

かぼちゃと豆乳のポタージュを敷いたら載せるだけ


瞬殺でした爆笑爆笑爆笑





ある日のお外ハロウィンディナーは


やっぱり泡からスタート🥂





おバカのひとつ覚えでちね




卵トロ〜もね真顔





アンティパストや




執事の誕生日にといただいたお肉





シナマフごはんは…見えないや笑い泣き笑い泣き笑い泣き





取り分けたら一心不乱に




それぞれ完食





来店ポイントが貯まったのでおやつとトートバッグをいただきました💓




久しぶりに名スポットでパチリして





夜景なんか目もくれず




ソフトクリームに夢中ねー






いつメン女子会でもハロウィン🎃


赤レンガ倉庫で開催されていたワインイベントだけどね爆笑爆笑爆笑





ツマミは一切無しなのに何種類飲んだか分からないくらい飲んだけど

ナント泡が無かったので…





場所変えて豪華3本立ていっときましたニヤリ






スチームオイスターや





カルパッチョと共に照れ




そしてあろうことかこの翌週もこのいつメンで


スチームオイスター爆笑爆笑爆笑





たまには女子っぽくジェラートもいただきましたが




私の誕生日にとご用意くださったのはやっぱりこんなツマミ達ゲラゲラ


安定感のある女子会です照れ




これだけ飲んだくれた10月でしたが

11月1日の人間ドッグは7キロ減で着地✨

1か月間シナマフと一緒に週1断食して炭水化物を抜いただけ

これで酒も抜けばもっと減量出来たかもしれないけどね

ストレス溜まって老け混みそうだったのでやめときました😅




でもね




飲む炭水化物の日本酒は1ヶ月断ちました


だからね…



終わったその足で早速1本🍶
当日はバリウム検査機が故障のためこれだけ検査出来ず
おかげで(?)検査後に飲酒OKとなったのですチュー





昨日も日本酒




飲みまくり爆笑爆笑爆笑






どーしよーもないでしね