私の最近すきなJonasBlueとWillian Singeの


Mama
{4D7D0A88-1874-4F64-904F-265D6675FF6E}



曲の始まりとかが少し切ない感じがすき。






歌詞はタイトルの通りMama 

お母さんへ向けた曲。男たちが夢に向かって進んでいくとに、母親に心配しないでと歌っている歌詞になっています。


1番
Where should we run to?

どこに走ってけばいいんだ? 



We got the world in our hands and 

we're ready to play

俺らの手には世界があるんだ

もうやる準備はできてる



They say we're wasted

But how can we waste it if we're loving every day?

みんな俺らがクズだって言うんだ

でも俺らは毎日を愛してる

それの何がクズだっていうんだ?



Okay, I got the keys to the universe

So stay, with me, 'cause I got the keys, baby

OK 俺は宇宙への鍵を手に入れた

だから俺と一緒に居てくれ 鍵があるからな baby



Don't wanna wake up one day wishing that we done more

ある日目が覚めてもっと出来たのに

って思いたくないんだ


I wanna live fast and never look back, 

that's what we here for

生き急ぎたい 後ろを振り返りたくない

だから俺らはここにいる



Don't wanna wake up one day wondering 

where'd it all go

ある日目が覚めて全てはどこに行ってしまったのかなんて思いたくないんだ



Cause we'll be home before we know,

I wanna hear you sing it

だって俺らはあっという間に家に帰るから

君がそう歌うのを聞きたいよ



Hey, mama, don't stress your mind

We coming home tonight

Hey ママ ストレスためないで

今夜家に帰るから



Hey, mama, we gonna be alright

Dry those eyes

Hey ママ 俺らは大丈夫さ

泣かないで



We'll be back in the morning 

when the sun starts to rise

太陽が昇る朝には帰るからさ



So mama, don't stress your mind

So mama, don't stress your mind

だからママ ストレスためないで

だからママ ストレスためないで


We coming home tonight

Mama, mama, mama, hey

We coming home tonight

今夜帰るから 

ママ、ママ、ママ ねぇ

今夜帰るから



2番


Where should we run to?

どこに走ってけばいいんだ?



We got a ticket that takes us wherever we like

We got our problems

俺らを好きな場所どこへでも連れてってくれる

チケットを手に入れた 

俺らには問題があった



But just for the minute, 

let's push all our troubles aside

でもちょっと待って そんな問題は横においとこうぜ



Alright, 'cause we got the keys to the universe

Inside our minds, yeah, we got the keys, babe

オーライ 宇宙への鍵を手に入れたよ 心の中に

yeah 鍵があるからな baby



一番と繰り返し




私の考えだけど、2015年にリリースした ファースト・カー のトロピカルリミックスで爆発的に売れたJonasBlueは今とても忙しくなって、

でもお母さんに「世界への鍵、チケットをやっと手に入れたよ。後からもっと出来たのにって後悔したくないんだ。どこに向かって走っていけばいいのか分からないけど。でも、準備は出来てる。だから、ママ大丈夫だよ。すぐ帰るから 泣かないで」って思いを伝えたくてこの曲を作ったんじゃないかな?と思います。中にbabyという言葉も入ってるから Mamaとは別に彼女にも「世界への鍵、チケットをやっと手に入れたよ、僕たちにはいろいろ問題があるけど、そばにいてくれ」って思いを込めた曲なんじゃないかな?と思いますウインクキラキラキラキラJonasの気持ちがとても伝わって来た素敵な歌詞キラキラ日本に来日したら絶対見に行きたいなぁおねがいキラキラ




jonasBlueから日本のファンへ

メッセージ動画↓↓


{7AA2AE59-A093-471B-9696-B53237C01136}

こちら☆



{32027AEB-CB87-4763-98F6-9230E29FC72F}

JonasBlueのwebsiteはこちら☆




本名 ガイ・ジェイムズ・ロビン(Guy James Robin)。1989年8月2日生まれ、イギリス出身のDJ、ソングライター、ミュージシャン、プロデューサー。ロンドンをベースにハウスDJ/プロデューサーとして活動を開始。“トロピカル・ハウス”というジャンルにおいての代表的なDJとして活躍中、デヴィッド・ゲッタのツアーのオープニングDJなども務める。2015年にリリースした、トレイシー・チャップマンの1988年の大ヒット・シングル「ファースト・カー」をトロピカル・ハウス風カヴァーしたデビュー・シングル「ファースト・カー feat.Dakota」が世界的に大ブレイク。UKチャート最高位2位を記録(これはトレイシー・チャップマンのオリジナルの実績(1988年最高位5位)を上回る)、同チャート11週連続TOP10入りを果たす。このカヴァー曲はドイツ、スウェーデン、オーストラリア、ニュージランドでのオフィシャル・チャートで1位、Spotifyアメリカの口コミ・チャートでも1位を記録。シングル・セールスも、イギリス、イタリアではプラチナ、ニュージランドではダブル・プラチナ、オーストラリアではトリプル・プラチナを達成。Spotifyでは3億回以上の再生回数突破。同年6月にはセカンド・シングル「パーフェクト・ストレンジャーズ feat. JP.クーパー」をリリース、リリース後数か月で全世界1.5億回のストリーミング再生回数を突破、イギリスではシングルチャートで最高位2位、こちらも現在ヨーロッパ主要国で大ヒット、日本国内でもShazam東京エリア・チャート(デイリー)で最高位5位、主要ラジオチャートでもTOP10入りを果たす。