{88729B03-A749-4028-A19B-3C6974679958}



私は最初英語が全くしゃべれなかったガーン


Hello/Thank you/I'm Tiara/good bye/とか

本当これくらいアセアセ出川哲郎さんみたいだったもやもや


初めてシンガポールに一人で行ったとき

日本人の子に私英語話せないけど大丈夫ですか??


って聞いたらその子は『Drunk Drunk あははは』って言ってれば大丈夫だよ~~~って。



?そんな、酔っ払った~あはははっで大丈夫か????って思ったんだけど、本当に大丈夫だった。笑キョロキョロキラキラ


困ったら 笑って流すか 

I can't speak English. 英語しゃべれないって言えばOK!!  そして1日1日少しずつ覚えていって



たくさん旅行してるうちにわかったの!!


使う英語は決まってるなって!!グラサンキラキラ


だいたい初めて会ったらNice to meet you.

もっとカッコよく言いたければGreat to see you.

とか、そしてその後大体聞かれるのは

From where?どこ出身?

そしてI'm from Japan.って答えるから

Have you been to Japan before?

以前日本にきたことがありますか?って聞く。


そこから話が広がるから相手とのコミュニケーションがとれる!!!


簡単でしょ?


レストランのオーダーも簡単!おねがいキラキラ


Can I go?  行くことができますか?

May I go?  行ってもいいですか?

May I order? オーダーしてもいいですか?

No Reservation but can I go?

予約してないけど入れますか?


とかまあ長文をベレベラしゃべんなくても

大丈夫ってことウインクルンルンキラキラ


英会話教室に何十万も払うなら

台湾とか韓国とか安いから行って話したほうがよっぽど自分のためだよ!!


前編から見てねウインクグリーンハーツグリーンハーツ





これからも動画UPするから

ぜひ見てみてください( ´ ▽ ` )ノキラキラ




TIARA