ウィーンの街並み | ハーフママのLife Style♪

ハーフママのLife Style♪

シルビアです♪
デザイナーで1児のママです

子育て、美容、ダイエットなど私のライフスタイルをシェアしたいと思います^^

ウィーンに来たのは15年以上ぶり

旦那くんも初めてなので

とりあえずベタな観光スポットを回ることに⭐︎

 

 

ウィーンといえば

 

シュテファン大聖堂⛪️

 

歴史を感じる立派な教会ですねキラキラ

 

この日は少し雨が降っていて☔️

人もまばら

 

街には馬車が走っていて

高貴な街ですよね♪

 

クリスマスムードの街の道路ではホットワインが売っています♪

シナモンの香りがしてとっても温まります照れ

 

 

世界一美しいと言われる

ウィーンの国立図書館

プルンクザール

パリーポッターに出て来そうな書物がたくさん⭐︎

展示物なので触れないですけどね★

図書館だけど飾られている彫刻や壁画が美しいキラキラ

 

 

そして 個人的にすごく好きな

ウィーン自然博物館てんとうむし

 

ここには虫や爬虫類、哺乳類、恐竜の化石や石まで

様々な自然物が沢山展示されています。

例えば蛇だけでも何十種類もヘビ

 

なので膨大な種類、数の剥製や標本があり、

ゆっくり見ていたら余裕で丸一日かかってしまうあせる

 

そして建物内部もとっても美しいですキラキラ

見応えがかなりあるので

博物館好きには超オススメです!

 

 

 

そしてクリスマスの日の朝に

せっかくなので

シュテファン大聖堂でミサを受けて来ましたキラキラ

 

 

外観も素晴らしいけれど

内観も圧巻ですね!!キラキラ

 

こんなに神聖で素晴らしい教会で

クリスマスミサが受けられて幸せです照れ

来年いい年になりそう♬

 

 

 

※この記事は2018年の内容です^^