式場見学1 | ハーフママのLife Style♪

ハーフママのLife Style♪

シルビアです♪
デザイナーで1児のママです

子育て、美容、ダイエットなど私のライフスタイルをシェアしたいと思います^^

私たちの結婚式会場のイメージは

 

リゾートウエディングハイビスカス

 

 

 

しかし 沢山のゲストをお迎えするにあたって

 

立地も重視し横浜近郊で探しました

 

 

見学に行った会場の一つがこちら

 

【The Grand Oriental】

 

みなとみらいが一望できる素敵な会場です

 

 

広々としたテラスは一目で気に入りました。

 

ただ屋根が全くないので真夏だと暑いので長時間はゲストにいさせられないなあ

と思いました。

あと、雨天の場合は全く使えなくなるのでそこもまた難しいですよね...。

 

 

そしてチャペルもまた素敵で

ガラス張りで広々としていてとても神聖な雰囲気

 

新郎新婦を写真に撮る時に逆光にならないのもポイントが高いです

 

 

 

披露宴会場は3つほど見せていただきました

 

広い結婚式場なので

 

エントランスや待合ロビーも広くて豪華なのが良いですよね。

 

 

上の階の会場では料理の味見もさせてもらえました。

 

ガラス張りでとても明るく素敵なのですが

 

窓は一切開かず閉鎖された空間なので

私の理想とする開放感のある会場とはちょっと違いました...

 

 

しかし1階の会場はテラスと一体になっており

 

海は見えないけれどこちらの方がナチュラルでリゾートな雰囲気で気に入りましたキラキラ

 

 

しかしこちらも一つ気になる点が...

 

窓の向こう側に公共の道路を歩く人々が…

 

なんだか一気に現実感というか

 

路面のレストランにいるような感じになってしまって...

 

 

トータル的には良かったのですが

旦那さんを一緒にこの見学に連れてこられなかったのもあって

 

こちらには決まりませんでした★