ぽぅ「貰った言葉やエネルギーを

横隔膜の下にまで降ろせるかどうかなんだ」



♕ 「日本だと『腑に落ちる』っていうあれ?」



ぽぅ「ハートに降りたものを

体全体に巡らせることができるかっていうところに

大きなポイントがあってね。


(横隔膜を越えられなくて)

胸が詰まるように苦しくなるのを『ストレス』って言うから、

貰った言葉やエネルギーで

体内の内圧が高まりすぎたものを

『プレッシャー』だと感じたりするよね

これは本当にもったいない状態なんだよ」




⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



ストレスとかプレッシャーっていう

感情のように目に見えないエネルギーの流れも

体の巡りや柔軟さにフォーカスすると

楽に解決できそうだね!


そもそも、

貰ったものを活かせないってことに

無意識に罪悪感とかがわくのかもだし。




体を調えることで

メンタルが調うのって

乱れた状態から

いきなり瞑想なんかをしだすよりも

難易度が下がって効果が簡単に出そう

より有効な気がする(。•̀ᴗ-)و ̑̑



『腑に落ちる』が

情報でもエネルギーでも

『自分のものにする』ときのものだから

やっぱ日本語ってすごいね。






息を吐いてお腹をぺたんこにするドローインや、吸ったときにお腹が風船のように360度広がる呼吸は、体幹の深層筋がよく働き、体幹の安定性に欠かせない「腹腔内圧」を高めるのに不可欠だから。

運動不足やストレスで体が硬くなると、呼吸が乱れて姿勢が崩れがち。その状態ではどんなトレーニングをしても正しい動きができない。まずは肋骨を大きく動かす呼吸が、体幹がしっかり働くための第一歩。




体幹リセットって言われてた。


ストレスやプレッシャーも

「心地いい(自分らしい)」を逸脱している状態。

うまくリセットできるといいね。




あなたの周りにあるのはだから。

愛が愛として

そのままあなたの力として発揮できれば

あなたの中をエネルギーが走った分だけ

愛されてるから強い存在ってなるふんわり風船星







ぽぅ「それ横隔膜を指し示すためのポーズじゃないんだけどw」


↑全然腑に落ちてなかったよꉂ🤣𐤔𐤔



追記  :






👑ティアラ Instagram

https://onl.bz/d3yS84H


👑ティアラホームページ
https://tiarapt.net/