至福の1人時間 | mirai 〜管理職ナースの日常〜

mirai 〜管理職ナースの日常〜

病院で管理者をしています。もともとそんな器ではない私が奮闘する日々。そして、シングルマザーとしてモヤつきながらも楽しく生きようとする日常を綴ります。

今年は夏休みとして長期休みは取らず

3連休を2回取りました。

 

そのうちの1日は

藤井風さんのライブに行ってきました音符

前回行ったのは昨年のさいたまスーパーアリーナ。

3次選考でようやく当たって

3階席の上の方でした。

 

それでも

生歌を肌で感じて、聴いて

本当に感動したのです。

 

 

今年もライブを2日間開催すると知り

しかも前回より近い横浜日産スタジアムでの開催キラキラ

 

 

絶対行きたい!

 

前回は娘と行こうと親子席を狙っていましたが

撃沈でした笑い泣き

 

今回は

1人で、

そして、土曜日ではなく日曜日で申し込みました。

 

結果、当選笑い泣き

 

座席はなんと

前から12列目びっくりマーク

 

 

 

肉眼でも見えるレベルびっくり

我ながら今回の強運をありがたく

受け入れましたラブ

 

1時間以上前に会場入りし

ワクワクしながらアリーナへ。

自分の席に気づきステージとの距離に感動。

 

次の瞬間、すでに1人の大男が隣の席に座っているのを発見。

せ、、狭い、、

うわーんえーん

 

 

しかし

ライブが始まると

その男は静かに観ていました。

しかも変な匂いもなかったのでよかった。

(おそらく体臭気にしてる方だったと思います)

 

 

それよりも

斜め前のカップルが邪魔で(言葉悪くてごめんなさい)

しかも女の方がツバつき帽子をかぶっていて

ちょうど見えないタラー

 

アリーナ席は平地なので仕方がないですが

帽子はやめた方がいいんだなと強く感じました。

 

 

まぁ、そんな贅沢は言っちゃいけない!

楽しむんだ〜拍手

ということで

ライブに没頭しました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

完全に瞑想状態。

 

非現実的空間で

素晴らしい歌声とパフォーマンス。

 

プロの集団だなぁと感動しました。

 

ライブ終了時には頭痛がショック

 

 

頭も足もパンパンでしたが

仕事の嫌なこともストレスも

ちっぽけに感じて

 

ま、いっか

『生きていればどうせなんとかなる』

って風くんの言葉が強く心に響きました。

 

 

ご機嫌で帰ってきた

我が家では

 

娘が洗い物をしてくれて、

息子が宅配で届いたオイシックスの食料を

きちんと冷蔵庫に入れ

ダンボールもキレに畳んで

おいてありました。

 

 

ありがとう。