時代の波に乗る | mirai 〜管理職ナースの日常〜

mirai 〜管理職ナースの日常〜

病院で管理者をしています。もともとそんな器ではない私が奮闘する日々。そして、シングルマザーとしてモヤつきながらも楽しく生きようとする日常を綴ります。

コロナ

流行ってますね煽り

もう、インフルエンザと同じ5類になっていると

いうのに院内で発生すると厄介。

ほぼ軽症でおわるのですが、感染力は高いです。

 

病院はまだまだ

コロナに警戒している節があります。

 

これからずっとこの繰り返しなんでしょうね。

 

 

 

コロナは本当に大変でしたが

それによりもたらされたものもありますね。

 

リモートワーク

これにより、今まで1時間以上かけて受けに行っていた

研修が自宅で可能になりました。

通勤がないってこんなに楽なのか、と感動しました。

 

風邪を引かなくなった

マスクや手洗いを習慣化したためだと思います。

 

デジタル技術が進み、自宅にいながらさまざまなことに挑戦できるチャンスが増えた

オンラインサロンに入ったり

ブログを始めたり

今まで想像もしなかった自分がいます。

 

 

起こる出来事には必ず意味があり、

全ての物事は隠と陽があると

思っています。

 

その時その時で柔軟な思考で

時代の波に乗っていきたいものですアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで実際に使ってよかったものです↓

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事