40代が誰かを好きになるきっかけ | mirai 〜管理職ナースの日常〜

mirai 〜管理職ナースの日常〜

病院で管理者をしています。もともとそんな器ではない私が奮闘する日々。そして、シングルマザーとしてモヤつきながらも楽しく生きようとする日常を綴ります。

若い頃と明らかに変わったことは

人を見た目の良さや雰囲気だけで判断しなくなったこと。

ストレングスファインダーの

上位資質にも出ていましたが

人との付き合いが狭い分、

深く付き合いたいと思っている(無意識に)

 

相手のことも知りたいし

自分のことも知ってほしい

 

自分でもちょっと重いと感じるところもありますがね笑い泣き

 

 

仕事やプライベートで

価値観が似ていたり、

マインドが合う人に出会うと

 

その人ともっと関わりたくなります。

 

話が聞きたい・・と。

 

今の師長仲間は皆マインドが合うので

本当に居心地が良い。

そう人たちと一緒に働けることは

幸せだと思う。

 

 

あとは男性。

 

20代の頃は、まず容姿、雰囲気だったけど

 

この年になると同年代の

男性の容姿やスタイルは

20代、30代とは違うことが多いから🐷

(あ、自分もだった)

初対面では、なんとも思わない。

 

その代わり人間性に目がいく。

 

 

関わりの中で、『この人良いかも』と

徐々に惹かれるパターンが多い。

 

 

 

そう言う意味だと

婚活をして相手を探している人たちって

どうやって、この人いい!って判断しているんだろう。

 

何十回も会ってるのかな?

それともやっぱり感覚的なものがあるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のボディソープは大容量のこちらビックリマーク

 

お茶を沸かしても沸かして間に合わない滝汗だからペットボトルと併用しています。

 

 

 

一度購入すると4〜5ヶ月はもちます(私n場合)

自然なつやが好き。