2023年の私  | mirai 〜管理職ナースの日常〜

mirai 〜管理職ナースの日常〜

病院で管理者をしています。もともとそんな器ではない私が奮闘する日々。そして、シングルマザーとしてモヤつきながらも楽しく生きようとする日常を綴ります。

2023年を振り返ると



1月 オンラインサロン入る

副業から人生の価値観まで、

さらに深く考えるきっかけをもらいました。

同じような価値観を持った人たちに会えて、

視野が広がりました。


自分の仕事や友人以外でのコミュニティを持つ

重要性を感じました。



4月 副業コンサルを受け、言われるがまま   に友人にコンテンツビジネスを勧め   てしまう

これは本当に後悔しています。友人3人にお悩み解決しとしたいと思い、一生懸命話を聞いた後資料も作って、そこまでは良かったけど

その後商品として売ろうとしてたオエー

やばっオエー

今思うのは一般的なビジネスの考え方や集客については学べましたが、その人(コンサルの人)のやり方は到底納得できるものではなかった



6月 自己理解を深める&部署異動

上記に違和感を感じまくり

ストレングスファインダーをやって資質を知り

個性診断

手相鑑定という名の人生相談等を受けました


まさに迷走おーっ!


自分のやりたいことはこれなの!?

と問い続けた



ストファイでは上位資質に

「最上思考」「共感性」「個別化」

「親密性」「責任感」•••

コンサルにストファイを受けて

自分と向き合ったと言ったら

「勝手なことをして」と言われた真顔


そこで感じたのは、このコンサルはおかしい。

今までの会話が全て信じられなくなりました。



仕事では

病棟から連携室への異動命令。

結構急な話でしたが、でも受け入れました。


7月 ブログを始める

私が友人に商品を勧めることを拒絶したため、

コンサルから勧められたことがきっかけでした


9月  コンサルを辞める決心

0→1達成していないから無料で3ヶ月延長すると言われましたが、断りました。


結果、⭕️十万捨てましたゲロー



10月 オンラインコミュニティの中の
   成功している人に話を聞きにいった

結果を出している人に話を聞いてアドバイスをもらえたことは大きかったです。



12月 おかしな上司の退職&1年を振り返る

職場は激動の1年。

おかしな上司が退職したのは良かった笑い泣き 

経営コンサルに振り回された感も強い。

でも、仕方ないですね。


そういう職場にいることを選択しているのも自分。



副業コンサルにぼったくられたけど、
学べたことも0ではなかった

ブログを始めるきっかけをもらったのは事実です。

私にはガンガンいくやり方は自分らしさが皆無で、苦しみしかなかった。



今年を振り返って

自分には何ができるのかはまだわかりません。

でも、すぐに結果を求めるのではなく

色々なことに挑戦して、色々なやり方を試してみて、自分に合うものを見つけ出していくんだと思っています。


コンサルを受けたことは、結構な汚点でしたがあせる

それをきっかけに自分と向き合う時間を作れたことは収穫だったと思います。




こんな拙いブログですが

見ていただいている方が1人でもいることに

本当に感謝です。

ありがとうございます爆笑


2024年ももっと力をつけたい!挑戦していきます!