苦しみから抜け出せない時期は辛いですよね😫

私は離婚をきっかけに

低かった自己肯定感に気づき

 

自分の思考を変えてきました

 

 

今もまだ修行中ではありますが・・・

毎日に感謝です流れ星

職場にいつも不満や愚痴を言ってる人がいますオエー


職場の不満、家族の不満

聞いてくれる人を探しては

捕まえてひたすら喋ってる


聞かされる方はエネルギーを吸い取られますね

ゲロー



不満を言ってる本人は

相手の時間を奪っていることに気づいていません


時間は有限⏰


時間は自分や、

大切な人のために使いたい

ものです真顔



だから私も、人の時間を奪うようなことはしたくありません



不満や愚痴などいつも言ってると

だんだん無意識に

物事の悪い面ばかりを探すようになります


不満をいつも探しているかのようにですゲッソリ


恐ろしいのは

大抵本人にその自覚がありません



そういう人は永遠に幸せにはなれず

痛い人、かわいそうな人、と周りは思うけど

誰も指摘もしてくれません



気づいていない人

って、ある意味幸せな人なのか、


いや

そんな人にはなりたくないよ滝汗