昨日、家で仕事をしながら、出かけるのが面倒だったので

買い物にもいかず、家にあるもので料理鍋

 

ホワイトソース粉末があり、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマンと

肉の代わりになる、という大豆からできた肉もどきがあったので

シチューを作った口笛

 

牛乳がないからいまいちコクにかけキョロキョロ

ここ最近濃い目の食事だったので塩分も不満足キョロキョロキョロキョロを感じながら

それでも何も食べないよりいいかと思いながら食べた。

肉もどきは、存外良い存在だったニヤリニヤリニヤリ

一緒にたべた食パンの方がしょっぱかったガーンガーン

食パン、どんだけ塩分入れてるんだろうびっくり

 

自分が作るときは、塩分はなるべく少なめにするけど

既製品は仕方ないです。

嫌なら買わないという選択を取るしかありませんし。

 

しかし、私が家で仕事していると愛犬が嬉しそうだ猫しっぽビーグルあたまドキドキ

私がいるから、というのはもちろんだが

お腹がすいたら要求すればおやつコスモスがもらえる可能性があるから。

 

犬もダイエットが必要なのだが

私自身がダイエットの必要性があるのでポーン

犬の事は言えない。