こんにちは。
ほめて育む塾講師
ほめ達 じゅんこ先生です。

ソフィー婆さん?
って何だろう??
皆さん、
ハウルの城、見ました?
魔法使いに、お婆さんにされてしまう帽子屋さんの女の子!
ハウルの城で初めにした事が
お掃除。それも大掃除です。

そうそう、誤解しないでくださいね!
いつも、掃除はしてますよ。

朝忙しいので、クイックルワイパーで。

ソフィー婆さんになると
あらゆる所を拭きまくる。除菌スプレーで、丁寧に。もちろん、洗濯物も半端ない。洗濯機を回しっぱなし。
いつものことなんですけど、特にトイレやら、玄関やらやりまくる。

学校がお休みという事で、塾も自宅学習。
なんだか、何をしたら良いのか?
迷ってしまう。
いつも、時間がなくて、どうしよう?
でも、今日は明日も時間がある。
さて、この頂いた時間、どう使おう。
無駄にしては勿体ない。
申し訳ない。
という事で、
今日は、掃除。
良い事がありますように。
早く、皆んなが元気に此処に集まれますように。
早く、皆んなの不安がなくなりますように。
早く、コロナの薬が出来ますように。
そして、無事にみんなが乗り切れますように。
そんな事を、考えながら、
拭き掃除。
いらないバスタオルを、切って使い捨て。
薄めたハイターでさっさか、さっさか。
雑巾絞りが無いだけ、楽チン❣️

お母さん。お母さんは、いつも掃除してるから
今日は、お休みしてて下さいね。
人間って、あまのじゃく。^_^^_^

時間をあげるよって言われると
どうしよう?何しようって考える。

さて。
この頂いた時間、何をするのか、
何をしたいのか?
のんびりするのか?
せかせかするのか?
どう過ごすのか?
子供達と考えるのも良いかもしれませんね。
子供達と、時間の使い方を考えてみてください。

さあ、お母さんはリーダーです。
家族会議、してみませんか?

今日はいい天気!そろそろ洗濯物も乾きそう。
気持ち良いですね。

今日も笑って!いきましょう❣️❣️