自分に自信がない。

 

行動が消極的になってしまう。

 

緊張してうまく話せない。

 

 

といった悩みを抱えている人は意外に多いかもしれません。

 

 

私自身が上記の悩みを持っていたのですが、

そんな私でも結婚できました!

 

 

消極的だからこそ、

相談所を活用していただきたいと思っています!

 

 

以前のコラムで書いたとおり、

 

『私は知人からの紹介』 や 『婚活イベント』

 

にはデメリットばかりが頭をよぎって

億劫になってしまい、実行できませんでした。

 

また、

 

『婚活アプリ』

 

をやってみましたが、うまく続きませんでした。

 

 

あの時は余計なことばかり考えていたな…

と今は思います。

 

そう考えている時間が無駄でした。

 

 

消極的と言っても、行動に移せていないだけで、

心の中では(結婚したいという)積極性を

望んでいるので、あと一歩だと思います。

 

 

 

 

行動に移すには・・・

 

では、どのようにしたら行動に移すことが

出来るのか? 

それは、以下のどちらかだと思います。

 

①考え込まず、とりあえず行動に移してみる。

②メリットを考え、それをきっかけとして一歩踏み出す。

 

 

具体的には・・・

 

実際に行動に移すにはかなり勇気がいることと思います。

先ほど述べましたように、私自身も消極的な方なのですが、

上の後者の方法で行動に移せました。

 

 

具体的にどうしたかといいますと、

それまで二の足を踏んでいた婚活イベントに勇気を出して参加したのです。

 

 

地元の広報誌に『婚活イベント参加者募集』の記事があり、

父に勧められたのですが、そういう集まりは苦手だったので、

初めは参加する気が全くありませんでした。

 

でも、このまま何もしないでいても結婚できないことには変わりない・・・

そこで、以下のメリットを考えました。

  • 地元の市役所で開催だから歩いて行ける!
  • 知っている場所だから安心!!
  • 市役所が開催しているのでさらに安心!!!
  • なんと言っても会費が激安(1,000円)!!!!
 
ということで、重い腰を上げ、参加した婚活イベントをきっかけに
結婚することが出来ました。
 
 
どんな人と結婚したか、に興味がおありでしたら下記ページをご覧ください。
 

私の場合は婚活イベントでしたが、やはり気が乗らないという場合は、

婚活アプリや婚活バーでも良いのです!

 

 

とにかく、今の状況から一歩踏み出すことが大事です。

 

 

それでもお困りでしたら・・・