私は埼玉県所沢市に住んでいます。


実家も近くにあり、小さい頃から慣れ親しんだ場所です。


朝からめちゃくちゃ暑いのですが、今日は家族と一緒に住まいの近くのところざわサクラタウンに行きました😄


アニメファンの方はよくご存知かもしれませんが、アニメ聖地の一つなんです!


東京都千代田区にあった1番札所が移転したらしく、敷地内には武蔵野坐令和神社の社務所にインフォメーションセンターが設置されているそうです。


少し話がそれてしまいました💦

そもそもの目的を書くのを忘れていました💦


今朝はサクラタウン敷地内にある水盤に足をつけに行ったのです😄



正式な使用時間は10:00〜18:00みたいです。

また、上の画像の左側に写っていますが、同時間帯でミストの稼働もするらしいです。

おかげで涼しくなりました😄

あと、敷地内には下のような広告もありました。
(KADOKAWAの回し者ではありません💦)
「夏まつり2022」
7/23(土)〜8/21(日)で開催中


「STEAMアドベンチャー」
7/16(土)〜9/25(日)で開催中


「すごすぎる天気の図鑑展〜雲のはなし~」
7/23(土)〜9/25(日)で開催中
お子さんの自由研究にぴったりみたいです。

お時間のある方はぜひ行ってみてはいかがですか✨