・・・で、またBALIにもどります~![]()
![]()
そっ!出会いのお話しです![]()
BALI好きの私は偶然にも「バリえなっ」というタイトルに惹かれて
訪れたサイトがなかちえさん
のブログでした![]()
ご主人が7年前にBALIでダイビングショップを始めて
昨年、ご結婚されてなかちえさんもバリ島に移住なさったそうです![]()
せっかくだからお目にかかれたら・・・と思い連絡をしたところ
ちょうどご主人もその日はお休みとのことで夕食をご一緒させて
いただけることになったのです![]()
![]()
夜7時にご夫婦そろってホテルまでお迎えに来て下さいました(感謝!)
初対面なのに、イメージ通りの素敵なお二人に感動![]()
すっごく美味しい地元のお店に連れて行ってくれました![]()
話に夢中になってお料理の写真が・・・1枚もない![]()
チュミチュミ(イカ)や、イカンの甘煮(魚)や・・・いろいろ
美味しかった~~![]()
![]()
お名残惜しいけど、なかちえさんは明日は朝早くからお仕事・・・
お店の前でお店の人に写真を撮ってもらいました![]()
なんか・・・似てません?この二人(笑)
二人とも・・・バハサ インドネシア ネイティブ
ほとんど・・・バリニーズ です
(笑)
ダイビングインストラクターの合言葉は・・・
「この人に、自分の一番大切な人の命を預けてもいいと思えるか」です![]()
しかも異国の地で外人としてプロの仕事をするためには
どれほどの見えない努力があるかは話の端々から
聞こえてくる気がしました![]()
お互いのここまでの生き方考え方がすごく共感できて
あれこれ話をしているうちにあっという間に3時間くらい経っちゃいました![]()
![]()
共感満ちあふれる時間は、たくさんのエネルギーをいただきました![]()
![]()
奥さまは今年からブライダルのお仕事をはじめられ
翌日も早いのにも関わらず、ホテルまで送って下さいました![]()
本当にこういう出会い方ってあるんですね~~
なんかぁ~~今風だわぁ~![]()
![]()
本当にありがとうございました![]()
![]()
さて・・・
もう十分遅い時間ではありますが・・・
おやすみの前に・・・大好きなカフェバーに行きました![]()
初めてBALIに行ったときにワクワクしながら
高い椅子のバーカウンターなるものに座った思い出のお店です![]()
いつ行っても白人でいっぱいです![]()
特にこの夜はワールドカップをTV中継していたので
お店の中はいろんな国の人で大騒ぎでした![]()
ちなみに、メニューをご紹介すると・・・
これらは・・・ビールですね~
ジョッキで250円とか300円ですかね![]()
ほとんど地元の人はいないのでメニューの価格も
ツーリスト価格ですからちょっと高めですね
・・・っていっても安いけど![]()
飲み物を注文すると必ずとカッチャンという
揚げたお豆(ピーナッツみたいな)がついてきます![]()
これがまたエナッ(ク)![]()
(美味しいという意味です)
ちなみに・・・
ガルーダインドネシア航空では最初の飲み物と一緒に出てきます![]()
とにかく美味しいんですよぉ~お土産に最適です
明日の夕方からはノリさん&きよみちゃんの結婚式![]()
素敵な
海外ウエディング
のご紹介!!
お楽しみに~~![]()
![]()
![]()
![]()





