こんにちは。

今月12日から入院に向けて

2回目の休職になります。ショボーン

本当に悔しいです。やっと仕事の感覚が

戻ったのに…ショボーン悔しいえーんえーんえーん


実はお話ししていない事がありました。

愛犬が私の誕生日に亡くなり、

心が壊れてしまうくらいにとても辛く

ポッカリ穴🕳️が空いてしまっていました。


ただ、漠然と4月の検査の結果が良かったら

新しい家族を迎えようかなとも

考えてもいました。

ただ迎えるなら保護犬を…

とも思っていました。


そう思い始めて、ティアラには、

「おウチのない子を迎えるから暖かく

見守ってね。」と報告していました。


ただ、検査結果が悪かったら

お迎えできない…とショボーン

漠然とした不安もありました。


保護犬団体にその頃から足しげく通って

いましたが、そもそも保護犬団体は

厳しい審査があります。…当たり前ですね。

またおウチのない子になってはいけない。

そして、本人の健康状態をどこも聞かれます。

今は、元気ですが…健康ではない。えーん

そこではねられます。


ただ、60歳以下の2次的飼育者をキチンと

立ててくれたらいいです。

(その人の面談と個人情報登録必須キョロキョロ)

というところを見つけて通いました。

2次飼育者はワンコ大好きな私の従姉妹です。

今老犬が1匹います。


それが、2月頃です。






そして…

4月の検査を待たずにお迎えしました。💦

毎回、私が行くと来てお膝にのってくれて。

7歳女の子。お散歩もしたことない、

また楽しい事もなく、ゲ-ジにずっと。ガーン

繁殖だけさせられ、子どもだけ産むと

いう生活だったようです。

そしていつの間にか産んだ子も

取り上げられて…えーん

全く笑いません。楽しいことが

全くなかったんだから仕方ないですね。

しかも、2.5キロと痩せっぽっち。繁殖犬は

痩せが多く、理由は、小さな子が売れる

からという理由も

あるみたいです。でも今はだいぶふっくら。

上の歯は歯周病がひどかったようで

保護団体の抱えてる獣医さんに全て抜いてもらってます。ガーン下数本しか歯はありません。






来た当初は全く!!お散歩できませんでした。

怖がり歩きませんでした。

今は大好きになりました。おねがい
仕事前、朝5時に私も起きて散歩行ってます。
だいぶリラックスできるようになりました。
まだまだ笑わないし、ちょっとした事に
怖がりだけど、名前を呼ぶと小さな尻尾を
振ってくれるようになりました。
名前は「そら」です。


笑ってないけど笑来年も一緒に桜見ようね。


手術頑張ってくるから、

(まだ日にち決まらないけど…)

ティアラ姉さんとお家で待っててね。


ご報告でした。おねがい


お読みいただきありがとうございました。