こんばんは。 

少しずつ日が短くなってきてますね。

秋の気配ですねー。


今日で4ク-ル抗がん剤治療7日目です。

今回は副作用が一番辛いかもしれませんえーん

皮膚気をつけていたのですが、やはり

剥けてしまいました…えーん足がひどい。

あれだけクリ-ム塗ってたのに…ガーン


そして安定の味覚障害、吐気、倦怠感、

喉ピリピリ、食欲低下…鼻から上の火照り

そして、また体重が落ちてしまった。

増えたり減ったり…ショボーン

健康的な痩せ方ではなく、

筋肉もないので、自身の身体を眺めると

…ひどいもんだ。ショボーン皮が伸び切ってる。

表情も鏡を見ると険しく怖い…滝汗

またやつれ感が酷い…。ガーン


今回、すっかり油断していたなぁ…。


毎回、同じ程度の副作用と思っていたら、

そんな事はないんだなぁ…。


そして、一番辛いのが、💊がどうしても

飲めないんです…。前回はそんな事なかった

のに、今回は副作用のキツさからか、

飲む事に身体が拒否反応…飲み込む事が

できず…吐気とともに吐き出す始末…。

どうしよう…えーん泣きながら飲んでますが、

どうしても飲めない日も2日ほどあり…ショボーン


大きい薬💊だから、半分にしたらいいと

いう案もありましたが、そうすると、

一日20錠飲まなきゃいけない…驚き

それって得策とは思えないし…。


抗がん剤ホットラインに相談してみよう。

(↑そんなカ-ドを最初にもらいました。)


やはり気持ちが下がる⤵️

一番は味覚障害ですね。

味ある食事ができる…ホントに重要。

心からそう思います。

(そういえばコロナ罹患した方達も、

味覚障害が一番辛い!って

言ってましたね。煽り)


「今日の味付け、ちょっとしょっぱいね。

とか少し甘みが足りなかったなぁ…。

いい出汁だね。」とか。

その感覚…それがわからない辛さ。えーん


今回の味覚障害👅😔ホントにひどいっ〜。

頼みの梅干しさえも、味がしない悲しい

全てが、パサついていて、

ダンボール紙を食べてる

ようです。 

薄い紙、厚い紙、千切りの紙笑


ちなみに、抗がん剤休薬期、

私の味覚復活?の確認は、

五右衛門パスタの

『カニと海老と本からすみのペペロンチーノ』

が指標となります。ニヤリ


きちんと以前の様に、

味覚が戻る日がくるのかな? 


休薬期でも、氷🧊やパフェ🍨以外は

微妙に不味い状態だから心配…。


それもあり、先日の点滴治療時に

薬剤師さんと栄養士さんが点滴中、

ヒアリングしにきてくれたので

そのあたりを聞いてみたら


「治る人も結構残ってしまう人もいます。

個人差があるからなんとも言えない…」っと

予想通りの当たり障りない回答でした。

「…ですよね…ショボーン」しか言えない。泣


まだまだ先は長いなぁ…泣くうさぎ


でも‼️1人じゃない‼️

皆さん頑張ってるもの。プンプン

…いやだけど泣くうさぎ…私も頑張るもん💪

と改めて自分にいい聞かせた

夜でした。