昨日、今日と打ち合わせや稽古で

スタジオにこもっていて

なかなかニュースを見られていませんが

台風心配ですねガーン


とにかく安全を第一に!

ですね



今日の練習は

ついに!

英国歌紀行の全体リハーサルでした音符




なかなか揃って何度もできない中ですが

スタッフさんから

事前に聞いていた通り、

みなさま凄腕の方ばかりでキラキラ

一回通しただけで

あっという間に把握キラキラ


すぐに飛び交う改善点の発言びっくり


ななななななんだーーー👏👏👏


事前の打ち合わせやデータ共有の下地は

あったにせよ

耳とセンスと実力を目の当たりにして

「世の中すごい人だらけだな〜」

感激しています


とにかくジャンルの振り幅がすごくて

まずそれだけでもお楽しみいただけると

思います。


さらには、色んな編成なので

サウンドが新鮮と思います。



わたしが総括を手掛けましたのは

ヘンデルのオペラ作品から2曲

シェイクスピア原作のオペラアリア2曲です


ヘンデルについては

ピアノとヴァイオリンで古楽の世界観を

意識しています!

今井さん、中井さんの歌をシンプルですが

飾りながらお届け予定です


ヴェルディのオペラアリアは

ピアノとヴァイオリンに加えて

キーボードで金管木管セクションを

出してもらって

限られた楽器編成ですがオーケストラっぽさ

を、出したいと頑張りました照れ



それ以外の曲は、

今やグローバルに活躍する長濱さんの

アレンジがすごいです口笛


左の白Tに黒ズボンの黒髪青年が

長濱さんです


ぱぱぱぱーっと

出てきたサウンド聴いて

修正もすーぐ始まりますびっくり

頭の中のぞいてみたい笑

楽しそうに音作りしてるのも

天才だな、と感じました。




ヴァイオリニストの史織さん


なーーんと!

ベースとの二刀流ハート

学生時代に好きで楽しんでいたものが

今でも続いてて〜

なんてすごいことを、さらっと

こなしてました飛び出すハート

カッコいいラブ



ヴァイオリンはもちろん素敵ですし

ベースが入ると音楽の音が一気に変わるので

楽しみです




ギターの成尾さん

百戦錬磨って感じでした。

初回なのに、自分以外の音も全部聞こえていて

アイデアも、出てくる出てくる!!!


良くするための意見はビシッと言うし

たくさんの舞台で演奏してるんだな、

すぐに分かりましたよ気づき




共通の知り合いもいたりして

わーきゃー盛り上がりました!




ドラムがあるわけでもないですし

指揮者もいないので

わたしたちのリズム感やバランスが

大事な曲多めです


完成度上げるよう

本番まで追い込みますね




出演者全員、、、

iPadで譜面を見て

足ペダルで、譜めくりでしたポーンポーンポーンポーン

やっぱりそんな時代?!


出来るようにしておいて良かった〜


ご来場予定のみなさま

どうぞご期待ください


あれもこれもお知らせしたいくらい

名曲三昧となりましたよ