オリンピックに加えて、

学生さんのスポーツの節目の時期ですね音符


熱中出来るものに出会えて、

努力することは、どんな将来にもきっと

糧になってくれるはずキラキラ


まぶしく応援しています拍手



素晴らしい指導者の姿勢や言葉も

ジャンルが違えど

学ぶことばかりで、

宮城の仙台育英の監督は、

どんな時も、

心に響くメッセージを残しています照れ


一昨年は、甲子園出場し優勝お祝い

昨年は、甲子園出場し準優勝お祝い

今年は、県大会の決勝で破れる


優勝した際も、

「青春はすごく密なので」


コロナ禍で制限ばかり。

高校生活すら、まともに送れなかったえーん

でも、このチームは諦めなかった。

優勝という結果ではなくても、

出場したチーム皆さんを讃え、

サポート体制に感謝し

選手を労っていましたえーん

それだけで、感動です


そして、慶應が勝ち、

準優勝した昨年は、

「グッドルーザーであれ」


これには、

今のわたしにも当てはまることばかりで

本当に記憶に残るスピーチです


ミスすることや

思うように弾けないことは

悔しくて、情けなくて、

どうしようもない思いがあふれるんです泣


とてつもなく落ち込みますし、

立ち直れないくらいガーン


そんな時に、

このような振る舞いできるだろうか

周りのために、

自分の気持ちだけじゃなく頑張れるだろうか


スポーツはいつだって教えてくれますね


野球のWBCの時も思ったんですよね

打たれてしまった投手も

打てない野手も

色んな気持ち抱えながらチームメートに

声援送る!


サッカーも、

出場出来ない補欠の立場でも全力で

サポートする!!!

それが、チームにものすごい影響を及ぼす


分かっていてもすごく難しいことですもやもや

それを、高校生にキチっと教え

実行した選手たちを褒めてピンクハート

本当に素晴らしいです


その監督が、甲子園出場が叶わなかった

今年の試合を終えて


負けた時こそ、

家族や支えたくださった方に感謝を

伝えなさい


笑い泣き

あぁ、もー、なんだか書いてるだけで

泣けてきます笑い泣き

素晴らしいです

見習います


そして、素晴らしい教えに心から拍手です



オリンピックの舞台に立つまでも大変

選ばれても、そのプレッシャーたるや!

でも、全力で挑むその姿勢に感動し

勇気もらえていますラブラブ



今日は、録画放映されていた

昨夜の日本🇯🇵対マリ🇲🇱のサッカー⚽️

観ました気づき


むちゃくちゃ面白い試合でした!!!!



スポーツ大好きですラブラブラブラブ


わたしも!がんばる!!!!!!

今週は、発表会に参加させていただきます

そして、イベントにコンサートに

続々あるので、

しっかりと追い込んで、

悔いない時間を過ごしたいと思います音符



今後のスケジュールは

こちら


未熟な編集技術も懐かしいです

(今もですけど)

🎵