今日はピアノの日だそうですびっくり


1823年

ドイツの医師シーボルトが

日本に初めてピアノを持ち込んだ日

だそうですキラキラ


おおおおおおおおおびっくり



形も違いますねラブ

音色はどんなでしょうか?


日本に残る最古のピアノキラキラ

歴史を感じます


わたしのピアノは



YAMAHAです


まさか自宅にグランドピアノが

来るなんてびっくり

高校生のわたしは本当に本当に

驚きましたし、

高くて申し訳ないし、

そこまでの覚悟もなかったし、

音高に入れていただきましたが

迷いを抱えつつの時期もやもや


両親に心から感謝しています


そして今は



ミニ防音室で練習できる環境にも

感謝しています

ありがとう気づき


コロナ禍の録音や録画も

防音室なかったら出来なかったと思うと

有り難いです音符



調律師さんにも恵まれ

メンテナンスしていただいて

これからも大切に使っていきます音符

そして、

ずっと、使えるような環境があるよう

精進しなくては!!!!!!!



今日は、猛暑からの雷雨雷雷雷雷

大丈夫でしたか?

わたしは、ギリギリセーフでしたダッシュ


明日も暑いようですし

危ない暑さですものね、気をつけましょう



YouTube

初のクラシック公開はラヴェルでした

初リサイタルの映像です。

明日からはまたリハーサル続きです

写真!!!!

🎵