早くも、

9月のコンサートに向けて

打ち合わせ重ねております音符





英国🇬🇧は、

今、天皇皇后両陛下が訪問されていますね


どんな曲が思い浮かびますか?


各地方の民謡も

日本には馴染みある曲ありますね


蛍の光

ロンドンデリー

その他、まだまだたくさん



クラシックにおいても

ヘンデルという大作曲家がおります

生まれは違いますが、

長くイギリスで活躍し、イギリスに帰化

バロック時代後期の代表です


文学の面では、

シェークスピア!!!

オペラの原作となったものも多いですキラキラ


ポップスにおいては

ビートルズキラキラキラキラキラキラ

わたしも大好きですハート

クイーンもラブラブ

エルトン・ジョンもラブラブ


お洋服の面では

バーバリーキラキラキラキラキラキラキラキラ

うわぉ、大好きラブ




ミュージカルも

ブロードウェイに負けないくらい

盛んな地ですよねキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんなこんなで

あれもこれも素晴らしい音楽がいっぱいで

今井さんと中井さんの歌

楽しみにしていてください


楽器の編成も

ピアノはわたし

キーボードもあって

ヴァイオリン

ギター

ベース

となかなかない新鮮さです気づき気づき


全部を全員ではなくて

曲に合わせて編成を組む予定です気づき



全体の打ち合わせの前に

イメージや編曲の打ち合わせを

個別に

既に済ませております音符


と言うことで、

色んな作品を聴いて耳コピしたり

資料読み込んで、データ作って‥

下準備を始めました照れ





まずは

五線紙に手書き


いいな、と思ったものを耳コピするのは

すごく大切なことだそうです口笛

それをたくさん集めて

弾いてみて、整えていく!!!


もちろん、そのまま真似するわけでは

ないのですが、

この量を増やせば増やすほど

身となって、

引き出しが増えてくる‥

はずだそうですが

今のところ、気配ありませんガーン

いつかしら????



アレンジャーさんに

長濱さんという素晴らしい方が

いらっしゃるので、

楽しみですし

様々な音色で歌を支えられるように

頑張りますラブ


チケットなどの詳細は

また改めてお伝えいたします


今井さんと中井さんのファンクラブの方は

先行発売がそろそろですねラブ



英国のクラシックで大好きなひとつは

エルガー作曲

「威風堂々」



聡ちゃんのYouTube更新されました

先日の発表会の時の