関東もようやく梅雨入りしたそうですびっくり

太陽の光は嬉しいですが、

暑いばかりでは困っちゃうので

梅雨入りになんだかホッとします気づき


対策はしつつ

紫陽花の美しさを愛でたいですね


お水をはじく鞄にするのはもちろん音符

わたし自身の万全の姿まで


3


2


1




完璧笑笑笑笑笑笑


とは言え

日焼け対策に続き

あやしさも兼ね備えてしまっているので

傘をさせる際には



こちらです気づき


なぜこんな写真を‥

と言いますと、

翠ちゃんと練習したのに、

またもまたも写真撮影忘れて

ばいばいしてしまいましたえーんえーんえーん


わーー

すみませんタラー



明日の夜は満月だそうですね

ストロベリームーン


アメリカでは

いちごの収穫が最盛期を迎えることから

付けられたそうですね


月の動きを観察して

農業や漁業、狩猟の目安にする

自然と生活の習わしなんですねキラキラ


それにしても

ほんのり赤いからストロベリームーン

なのかと思っちゃいましたハート


月毎に名称があることも

きちんとは知らなくて

びっくりです電球電球電球


今夜、すでに美しいですラブラブ



雨‥

と言ったら


( 笑 )