苦手なことだけど、

やらなければならない事

わたしには、多くててへぺろ


お魚好きなので

魚焼きグリルを使うのですけど、

洗うのが…

めんどくさいえーん


お恥ずかしいことですが、

世の中には、

解決してくれるグッズがあるものでキラキラ

以前から書いていますが

グリラー


こちらを使うと

これだけ洗えばいいので

快適なんですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


母に言うと、

「魚焼きグリルを洗うの

そんなに時間かからないじゃない」


と、

ごもっともな事を言ってくれるのですが

分かっているのに出来ないわたしを

お許しください笑



そんなグッズに出会ってしまうと

もしやもしやもしや?

あれも?これも?と

探したくなるものですハート


そして、

近頃、むしろ楽しくなっちゃってるのが



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


こちらです


これ、ステンレスのハンガーで

洗濯物をハンガーから取り外す時に

ピッと

引っ張る♡

取れる♡


これが、むちゃくちゃストレス発散ハート


一回一回

洗濯挟みをつまんで取るのに

うんざりしていましたが、

むしろその作業が楽しいー


画期的ですキラキラ


と言いますのも、

経年劣化で、仕方ないのかもしれませんが

洗濯バサミって

プラスチック製だと割れちゃうんですよね


握力が強いのか

加減が出来ないのか

頻繁に割れると

取り替えるのが億劫チーン

割れたまま

使える洗濯バサミが減ってくる‥


悪循環ですチーン


ステンレスなので丈夫ですし

その悩みを一気に解消してくれて

むしろ引っ張る時の楽しさったら!!!!


わたしは

ニトリで買いましたラブ


好きすぎて3個もラブラブ



さらには!!!!

機械が苦手でデジタル化は

本当、一大決心して取り組んでいますが

ずーーーーーっと気になっていたのが

タクシー

アプリ

CMしていますよね?


あちこち移動することも多いので

「タクシー乗って来てください」


「◯◯集合」


などの指示もいただくことあるのですが

なかなか新しいアプリは使ってなくて、


でも

その場に呼べて

何分で来てくれるか分かって

支払いも電子マネー

領収書もペーパーレス

なんだか便利と耳にしますキラキラ


わたしは、

電子マネーPayPayも始めたのですが

口座に紐付けせずに

コンビニのATMでチャージ式にしています


タクシーアプリもPayPayからの支払い

でオッケーなので

登録だけしておきました!


先日、

めぐちゃんと一緒に帰る時に

チャンス到来キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アプリで呼んで、

無事に駅まで辿り着きました!!!


あぁ、一歩前進した気分です


初めて出来ると嬉しいものですねダッシュ



さっき、外を歩いていましたら

月が美しく輝いていましたキラキラ

何気ない日常も、

喜びや楽しさは、身近にあるものですね


今週末は、

しーちゃんと演奏予定です音符

体調整えて頑張るぞ!!!!!!!!


もしかして、

梅雨入りのタイミングかも?!

しーちゃーーーーーーん

さすがです拍手



最新のYouTubeは

こちら