今年、狭山市にて開催されました

コンサート

(終演しております)


早いうちに完売となり



盛会に終わりました拍手

わたしは聡ちゃんと共演でした


4年ぶりだったかな

地元とゆかりある演奏家と

あたたかい空気の中のコンサートは

また特別なものですねキラキラ


破格の500エンポーンポーンポーン

も嬉しいことです


聡ちゃんはトップバッターとして

・ショッカー作曲

「conversations」より

on a train


・三浦真理作曲

組曲「愛の挨拶の物語」


・風と共に去りぬ より

タラのテーマ


を演奏でしたハート




リハーサル映像を

ダイジェスト版として編集してみました

ので

お時間ございましたら見てください照れ

(久しぶりすぎるYouTube)




風と共に去りぬ

南北戦争時代のアメリカ南部を舞台に

スカーレット・オハラの生涯を描いた

名作ですね


タラ

とは舞台となった農園の名前


広大な大地を思わせるメロディーです

明日を見つめ力強く生きていくスカーレット

のようにドラマチックな曲となっています音符



映画や本は

その時代に生きていなくても

フィクションだとしても

まるで目の前で繰り広げられているかの

ように伝えてくれる

感情移入の出来る素晴らしい楽しみ

と思います音符音符音符


壮絶なんですけど、

わたしも頑張らなくちゃと

思える作品です音符音符音符



愛の挨拶の物語


こちらはすでに動画としてあるので

ご視聴いただいた皆様ありがとうございます


組曲として書かれており

変奏曲とも言えます


今回、公開しました

第2曲は、

ショパンのノクターンのオマージュで

その名も「愛のノクターン」笑

穏やかなメロディーなんですが

細かなパッセージが散りばめられていて

とても神経を使い、集中が必要なピアノ

になっています


第3曲は、

オペラの夜

もうリズムからして、舞踏会とも言える

華やかな世界です 



最後のショッカーさんは

何度かご紹介している作曲家で

聡ちゃんとも取り上げていますが、

今回は疾走感が心地良い曲です


緑豊かな自然の中を風を切って走る!

その車窓は海?山?雲?


電車に縁のある曲は

「みかんの花咲く丘」

なんて、のどかなんでしょラブラブ


「銀河鉄道999」

メーテルーーラブラブ


まだまだありますね


ショッカーさんの曲は

聴いてくださる方々のイメージによって

どこまでも連れて行ってくれるような

軽快さと大胆さがある曲になっています



リハーサルなので私服ですてへぺろ

2月でしたから

冷えないように着込んでいるわたしと、

ドレスのように素敵なワンピースの聡ちゃん

です


4ヶ月も!!!!!!!!!!

YouTubeが滞っておりましたが

久しぶりに編集しました口笛


お時間ございます時にぜひウインク