来月、恩師の発表会があります音符

声楽の先生のお仲間に加えていただいて

もう◯◯年???


音楽の世界は狭いですし

先生方のあたたかさにより

ソロの恩師と声楽の恩師が

繋がってくださりキラキラ

みなさまの目で育ててくださって(笑)

ありがたいことです照れ



スケジュールさえ合えば

「勉強しなさい」

という先生のお言葉を胸に、

挑み続けています


今年はラフマニノフの「前奏曲」

過去にも取り上げている大好きな曲

なんですけど

(定期的に弾きたくなるてへぺろ


やっぱり久しぶりに弾いた時には

あれ?

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

すっかり忘れてる

頭では弾けてるつもりが

忘れてる、、

という悲しい状況泣


何度も繰り返して練習するうちに

ようやく思い出してきましたニヤニヤ

ほっ



何度も何度も身体に!

細胞に覚えてもらうかのように

挑み続けなくては…


とは言え、

あれもこれもとなると、

まったくいやになっちゃーーう

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



でも、ゼロからやりなおし?

ほどではなかったので

過去のわたしを、ほんの少し褒めてあげたい

思います飛び出すハート


ただ

家族は

またイチからやり直して

必死な状況が連日なので

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

天才に憧れるわたしの思いを

哀れんで同調してくれております‥



なんで忘れちゃうのえーん

(もっとも忘れやすいのはラヴェル)

(楽譜が複雑で譜読みが難しい)

(次に、合ってるのか分からない現代曲)

(個人的見解です)



そこに加えまして

シューベルトがスタート、

モーツァルトは追い込み中もやもや

ラヴェルもそろそろやらねばもやもや



この暑さで溶けそうですけれども

無理せずエアコンを使ったりして

体調優先で乗り切りましょうー飛び出すハート



モチベーションあげるために

その1️⃣

武者小路実篤さんの名言


この道より我を生かす道なし

この道を行く


を言い聞かせてますハート


その2️⃣



流川くんラブ

のように!!!!!!!!!!!




今後のスケジュール


7月1日(月)
 ミューズサマーコンサート
 白石佐和子
 吉田静
 南雲彩
 吉野翠
 渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール
8月12月(祝)
 白石佐和子・澤﨑一了デュオコンサート




9月8日(日)
 今井俊輔・中井智彦デュオコンサート






10月29日(火)
 阿部佳津子ソプラノリサイタル
 ピアノ南雲彩
 すみだトリフォニー小ホール

11月10日(日)
    TIDA少年少女音楽隊コンサート
 カルーソ音楽ホール
    
11月14日(木)
 谷原めぐみソプラノリサイタルvol.6
 ピアノ南雲彩
 さいたま市文化センター小ホール

11月25日
 榛葉樹人コンサート
 「気ままに歌って」
 京都グランヴィアホテル