バレーボールのネイションズリーグ

日本代表🇯🇵勝利おめでとうございますお祝い



ということで

乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

選びましたのは

以前から大好き楽器のラベルのビール

バタフライブルワリー



力入りながら応援で

どっと疲れる笑ゲラゲラ


今年はオリンピックもあって

スポーツの楽しい一年になりそうですね音符



真剣な姿というのは

心動かされ、感動いたします

そんなスポーツからも学ぶことが

たくさんある

恩師のおひとり

奥田先生からは教えていただきましたキラキラ


長く準備して

いざ、迎える本番!!!!!!!

そんな所は音楽も共通していますから

先生のおっしゃることは

納得することばかり


でも、先生の素敵なところは

そんな準備しつつも

「ケセラセラ」

が座右の銘照れ


さすがです


以前、BS日本・こころの歌

でもお話させていただいた事ですキラキラ



先月のコンサートの中から

フルートデュオれこると

との演奏が公開となりました


この作曲をしたドップラーさんは

ご兄弟で活躍した方で

お2人で演奏旅行をするほどの

演奏者でありながら作曲家

という人です音符


ドップラーの作品に共通するのは

テクニックがぎゅっと詰め込まれて

いること


高い技術で魅了していたことが

伝わりますラブ


そして魅せる

という事も、演奏活動の中で

きっと必要だったのではないでしょうか!


ご兄弟で、

左右対称のスタイルを取っていました


つまりは通常とは反対の向きのフルートが

あって

それを使いこなしていたことです


兄弟で、難しいテクニックを

息ぴったりに披露して

見た目もシンクロしている口笛


そして、各地の知られたメロディーを

取り入れた作品を作る


秘訣を見ている気持ちになる作品です音符



アメリカ国歌はもちろんのこと

アルプス一万尺で締めになり

親しみを感じますキラキラ


フルートの高速のテクニックはもちろん

変化も頻繁なので

呼吸を揃えるのはとても難しいです


で…

ピアノも難しいてへぺろ




塩谷さんと聡ちゃんは

趣味も偶然にして山登りであったり

自然の中を愛する心の持ち主

飾らないところや

ユーモアあふれるところ

なんだか共通点の多い2人

違うところもいっぱいですけど

演奏の時の空気も近い気がしますおねがい



テクニックや魅せ方というのを

追求したのは

歴代の作曲家にも多くいますね


ピアノですとリスト

ヴァイオリンですとパガニーニ


みなさんその時代に対応しつつ

真剣であったことは

変わらなくて、そんな所だけは

身近に感じます爆笑



今日は、

父のお誕生日をお祝いするため

家族で集まることが出来て

シスターズにも会えて

父にろうそくをフーっと消してもらえて

嬉しい日となりました





暑くなりそうで

エアコンのお掃除を慌てて

1箇所‥真顔


Oh.no


明日、気力が出たら頑張ろう‥

わたしは元気です


みなさまどうぞ良い週末を

お過ごしください


今後のスケジュールは

こちら