昨夜 Dinner

本日 Lunch

お食事と今井俊輔さんのコンサート

でした



Dinnerより


オペラ「カルメン」より

闘牛士の歌

からスタートいたしました音符


「アドリアーナ・ルクヴルール」

さぁ、モノローグだ


「外套」より

静かだ、誰もいなくなった


「ファルスタッフ」より

おい!小性!この手紙を持って行け!



圧巻のオペラアリアが続きました拍手

どんな役なのか

場面なのか

今井さんの解説が入り

役柄になりきっての演奏でしたから

とにかく素晴らしくてキラキラキラキラキラキラキラキラ


わたし自身

初めて弾く曲も多く

付いていった!

という時間でした照れ


練習やリハーサルよりも

さらに熱が入った本気の歌声と演技


もっと支えるようなオーケストラに

なりたい、と思いました音符

精一杯弾かせていただき

オペラのその奥深さを体感しました!



そして

時には楽しい脱線したトークを

挟みつつ笑



オペラが現代に伝わっていく中で

ミュージカルへの歴史のお話もありましたよ


(バリトンという声種の話)

(歌い方やマイクなどの話)

面白くて楽しくて、

笑いながら過ごしましたゲラゲラ


そしてミュージカルソングも

むちゃくちゃカッコ良かっです拍手


アンコールでは

なんと!!!!!!!!!

お時間いただいて

ピアノソロで「おおシャンゼリゼ」を

弾かせていただきましたラブ


歌ってくださったり

手拍子くださったりして

感激しています口笛

ありがとうございました!!!


そして「マイウェイ」

CDにも収録したバージョンでしたキラキラ


ご用意した分、すべて完売となり

ありがとうございますキラキラ

なくなってしまって手に出来なかった皆様

申し訳ございませんタラー

また今井俊輔さんのコンサート会場にて

販売あるので、

ぜひ足をお運びいただきたいです。


本日のランチでは!!



開演前にお外で撮影カメラ

お天気も良く、過ごしやすくて

最高でしたキラキラ

わたしは、こちらのドレス初披露です

お譲りいただきましたドレスで、

多くの皆様に支えていただいていることを

改めて感じていますイエローハート


日本の四季を取り上げましたので

外の新緑の瑞々しさと

わずかに残ってくれていた桜と

川の音と

自然をたっぷり感じて、

イメージトレーニングバッチリ二重丸



日本の四季をずらーーっと

演奏したあとは、なんと!!

シャンソン音符音符音符音符


童謡唱歌を演奏していると

その景色や歌詞、アレンジ

全てに「愛を感じる」との今井さんです


その愛情を、世界を広げて思った時に

シャンソンへと企画したそうです気づき


トーク中もお伝えしましたが、

わたしはてっきり!!!

この夏のパリオリンピックへの布石かと

思いましたよウシシ


U-23日本代表サッカー

激闘お疲れさまです!あと一勝サッカー

勝ってーーーーーーーー



日本の四季の曲は

新しい発見ばかりの時間となるくらい

みなさまと今井さんと

共有した景色があったような気がします

(また改めますね)


嬉しい時間となり

心より御礼申し上げます


コンサート直前!



終演後




今井さんは

リサイタルも控えています



詳細はこちら


なんと!!!

THE!男祭りも



詳細はこちら