本日は、晴天の中晴れ

愛唱会のコンサートでした照れ


ご来場いただきました皆様

ありがとうございました


ほとんど満席に近い状況キラキラ

多くのお客様にご来場いただきまして

本当に感謝しております


舞台のお花もステキでした!


大宮での愛唱会が

新しく立ち上がったのは

2年前です音符


その時にご一緒させていただき

どんな風にこれからこの地で

と思っていましたが

あっという間に定着しているそうですキラキラ

素晴らしいですね拍手


その秘訣を学ぼうと

コンサートだけでなく楽しみに伺いましたら

やはり

嶋村先生の熱意とお人柄が

大きいと感じましたピンクハート

また

音楽を愛する皆様がこんなにもたくさん

いらして、

皆様が楽しいと思う音楽が

たくさんあることにも改めて気付きましたラブラブ



ゲストとしてお招きいただき

ソプラノ 渡邉恵津子さん

メゾソプラノ 吉田静さん


とご一緒させていただきましたラブ


ソプラノの中でも

コロラトューラと呼ばれる最高音域の

恵津子さん

オペラアリアの時には、

冒頭のお声だけで

歓声が上がり

感嘆の声があちこちで上がりました口笛



日本歌曲でも、

それはそれは繊細な世界観を

聴かせてくださって

人間の声ってすごいびっくりびっくりびっくり

思うような笑時間でしたよ。


メゾソプラノしーちゃんは

あらゆるジャンルを演奏してくれましたウインク

その豊かな表現力と感受性で、

非日常の世界を堪能させてくれて

温もりを感じる音楽にホッと癒されました



しーちゃん

曲に合わせて、キーを選んでくれるので

ものすごい音域をカバーしてくれている

のですキラキラ

ホールで、マイクもない状況で

柔らかく強弱も表現できるのは

その実力がなければ出来ないことです

(伴奏すると分かります)

(大きければいい、わけではないですが)

(フルコンを全開なのに)

(あんなにやわらかななごり雪を

(ノーマイクなんてなかなかない!!)


ましてや、

ピアノはフルコンという最大サイズで

蓋も全開キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さすがの声量とテクニックですおねがい



そして

コロナ禍を経て

制限がなくなって約一年ですね


会場を回って歌うことが

解禁となりましたーーーーー!!!


恵津子さんは

マリア先生になりきって

カゴをもって、皆様へのプレゼントを

配りながらラブ


これが盛り上がりまして

みなさま、、、

手を出されてました(笑)


1番後ろの席まで隅々まわって

ギリギリの舞台到着でした!!!


しーちゃんは

カルメンになりきって

真紅の薔薇を持って

熱演でした口笛

たった一輪の薔薇🌹


さすがのカルメンは

なかなかプレゼントしてくれませんゲラゲラ

お客様とのやり取りが最高すぎて

爆笑をかっさらっていきましたラブ



役になりきる!!!

その魅力をお2人が見事に表現していて

熱気に包まれたホールとなりました

わたしも楽しすぎましたよチュー



歌だけでも盛り上がりましたが

途中のトークも

またお人柄が出ますね〜




嶋村先生が皆様と大切に

築いておられる舞台にお招きいただき

尊敬するお2人とご一緒させていただいて

幸せな時間でした!




この大きな会場がいーーーーっぱいハート

ありがとうございます

心より御礼申し上げます