個人で練習していました

フルート✖️ピアノ



こちら


またまたびっくりびっくり

500円で聴けちゃうコンサート音符


わたしは横山聡子さんと共演です気づき


聡ちゃんが、

縁ある地キラキラ狭山での演奏に選びました曲は

バリバリ系でして、

本番はもちろんですが、

この全体稽古に向けて、

ジリジリと練習してきました音符




現代に生きる気鋭の作曲家ショッカーさん

耳にはとても心地良く

また自然を感じる空気感、和声

これがリフレッシュやリラックスになる

のでしょうか

聴いていて、爽やかな風が吹くようです。



実際の楽譜はなかなかの、

緻密さです。

これは、團伊玖磨さんの作品にも感じるもので

ごく自然に聞こえる進行や変化が

楽譜におこすと、

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

むずかしい、笑


その他

具体的曲名のご紹介が可能になりましたら

ご案内させていただきますね口笛


挑み甲斐のある作品の練習を

終えてホッとしました照れ

ここから、グッと上げていけますように

練習積んでまいります口笛


ご興味ございましたら

現地にてのチケット予約だそうですので、

よろしければ

提携事務所にて

対応させていただきます気づき


エル音楽事務所

elle_music_club@yahoo.co.jp



それにしても、寒くて寒くてもやもや

みなさま、あたたかくされてますか?


愛用の湯たんぽはもちろん


レッグウォーマー

ネックウォーマー

アームウォーマー

笑


3つの首をあたためると良い、

いいますよね。


ですから、全部装着しまして

ぬくぬく

なのか、

もこもこ

なのか、

ロボットのような服装で過ごすこの頃気づき


なんとしても体調を崩すわけには

いきませんので、

まずは冷えないように気をつけます。



今日のような冷たい風の日

頭に浮かぶのは、こちらのドイツ歌曲


ドイツ語歌詞にも

日本語歌詞にも

冷たい風

が登場してきます。


失恋に悲しむ若者が放浪する旅の曲

絶望感や孤独が描かれています。

ですが、

明るい和音で進むメロディーもあって

幸せを願うからこその悲しみ。

幸せを知っているからこその嘆き。

曲の中のこの対比が、魅力に思っています。


まだまだ

寒さが続くようです。

そして、被災地の方々はもちろん

昨日は電車の事故もあったりして

なんとか穏やかな夜を、

と願わずにはいられません。

心よりお見舞い申し上げます。