新年明けましておめでとうございます

の記事を書こうと思っておりましたが、

大きな地震がありました。


わたしはちょうど帰宅したタイミングで

携帯の防災アプリがなり

地震速報が来ました。


海に浮かんでいるかのような

ゆっくりめの揺れが長く続き

ざわざわしました。


そのままおさまりましたが

北陸地方は大変な状況のようです。


親戚もおりますし、

父の故郷は富山なので

心配しています


どうか、

少しでも穏やかな夜になりますように


みなさまが無事でありますように



自然にはさからえませんから

備えを今一度確認して、

と思います。


そして改めて、

新年のご挨拶をさせてください


防災アプリは

こちらを使っています



こちらです