本日は、パソコンレッスンの日音符



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

腹ごしらえからスタートしましたてへぺろ


私にとっては、

これまではそれほど必要でなかった

デジタル化の流れ


でも、

レコーディングで譜めくりの音が

入らない!!


日々更新される楽譜データは

毎回プリントするよりも

iPadが便利


打ち合わせがほとんどweb会議となり

必要な資料も全てデータ化が必要


共演者との楽譜のやり取りも

もはや9割がデータ

郵送することがなくなりましたタラー


動画でのお知らせが浸透


アンサンブルの際に

移調が必要なのは昔からですが

手書きよりも、キレイで楽キラキラ



仕事として必要なことが

あまりにも増えたので、

パソコンスキルも勉強しなくちゃなえーんガーン

なっていたところに

救世主あらわるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


以前から書いていますが、

荻窪勤務時代の生徒ちゃんの1人が

スーパーウーマンでして、

今やわたしの先生になってくれました


これからも

共同管理者として

セキュリティーも含めて

サポートしていただくための

お礼と労い会を開きました照れ



ついでに、、、

あまりにも出来ないわたしのパソコンレッスン

を開催してくれました口笛


念願であった

カフェでのノートパソコン作業笑



ひゃひゃひゃ

嬉しいーー!!!!



彼女は自身もピアノ弾くので、

私の仕事に対する理解も深く、、

ホームページの更新なども

少しずつ教えてもらっていますが、


「ムリしなくていいよ」


「弾く方が、メインでしょ」


「やっとくー」


と頼もしいお言葉をかけてくれました拍手


ありがとう。。。


春に買ったパソコンが

久しぶりに稼働しました…びっくり

ごめんよ、今まで。


電源を入れて切る

ことすら、久しぶりすぎて

固まる私を

爆笑しながら教えてくれる存在の彼女に

救われておりますラブラブ




ほぼほぼやってもらってますが、、


画面を録画するなんてこと

出来るんですね?

ホームページの写真ギャラリーを

更新するやり方を学んだので、

なんとか新年にむけて

2023年の振り返りとなるような

コーナーへ変わるよう

頑張ります気づき気づき気づき気づき


オフィシャルサイトは

こちらをクリックすると

リンクいたします


最新の動画は1️⃣


2️⃣



今後のスケジュールは



2024年

2月8日(木)
BS日本・こころの歌
スペシャルコンサート
大阪フェスティバルホールにて
公開収録
2月18日(日)
狭山市音楽家コンサート
フルート横山聡子
ピアノ南雲彩
お問い合わせ・お申し込み

04-2954-2111

狭山市市民交流センター



2月21日(水)
 ハーモニーコンサート
 渋谷さくらホール

2月24日(土)
 ハーモニーコンサート
 神戸朝日ホール



4月7日(日)
 詳細後日

4月25日(木)26日(金)
 今井俊輔さん美夜食
 京都エクシブ八瀬離宮

5月17日(金)
 谷原めぐみさんコンサート
 with フレンズ

5月23日(木)
 詳細後日

8月12月(祝)
 詳細後日

10月29日(火)
 阿部佳津子ソプラノリサイタル
 ピアノ南雲彩
 すみだトリフォニー小ホール

11月10日(日)
    TIDA少年少女音楽隊コンサート
 カルーソ音楽ホール
    



11月14日(木)
 谷原めぐみソプラノリサイタルvol.6
 ピアノ南雲彩
 さいたま市文化センター小ホール