昨日は、嬉しい打ち合わせ口笛

でしたーーーー!!!



きゃほーーーーーい!

みんなどこかカジュアルなのが、

新鮮でしたキラキラ


わたしも、

お気に入りのストレッチブラックデニムに

メンズ販売だったカーディガン気づき気づき気づき


いつでも走れそうな?!

マニッシュ系のお洋服も大好きなのです


来年の

5月17日(金)

豊洲にあります、

シビックホールにて

谷原めぐみさんのコンサートです音符


with フレンズ音符


こちらのコンサートは

めぐちゃんのソロを中心として、

二重唱を取り入れ

アンサンブルもお楽しみいただけるような

プログラムになっています電球


めぐちゃん

多くの方々と共演し、活躍していますが、

お話を聞きますと、


「しーちゃんのような豊かな響きある

メゾソプラノはなかなかいない」


「低音の充実があるからこそ、

ソプラノとして、助けられるの」


と教えてくれます気づき


またしーちゃんに聞けば


「めぐちゃんほどの素晴らしいソプラノと

ハーモニーを作るのは、本当楽しい」


「楽しい人だしねピンクハート


と、相思相愛のご様子です。


お2人の言葉を常々聞いて、

その度に思い出すのは、

ピアノの恩師、岡先生のお言葉

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


音楽は、

非日常の世界でもあり、

極上のものを作らなくてはいけません


でも、

その本質は、実は日常に密着したものです


ハーモニーの積み重ねは、

土台がしっかりしていなくてはならないし

(建築と同じ)

1番上の音の音色作りは

最大の集中が必要です


言葉や文化に密接に関係しているし

丁寧な準備が必須なのです


つまりは…

練習せよ

良いものを聴きなさい


と、

教えてくださいます。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


先生の教えが、愛情にあふれていますのは

ここからなんです!!!

ただ、このお言葉をいただけるだけで

幸せなのですが、

具体的に、こんなタッチが必要なのよ、

とか

このCDやDVDが学校施設にあるから

見てきなさい!!!


今度コンサートあるから行ってきなさい


このCD良いから、あなたに貸してあげる

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


わたしが、実家を出て

社会人としての一歩をスタートする時には


オペラ

モーツァルト「魔笛」


オペラ

リヒャルト・シュトラウス「ばらの騎士」


の映像をくださいました。

オペラから学ぶものがあるのよ!!!

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


岡先生に出会えたからこそ

今のわたしがあると思います照れ


そんな先生の門下生仲間である

翠ちゃんと!!!

共演できることも、また嬉しいです🥹


翠ちゃんよろしくね



プログラムも、

(ついつい脱線しつつもゲラゲラ

なかなかの出来ではないか、と

感じています。


いつだって本気なんですけど

かなりしっかり準備が必要な

オペラや歌曲、作品が並びました音符


豊洲ならでは、のものにもなっていて

笑

はやくお披露目したい笑


決して、かたくるしくならないのが

めぐちゃん

しーちゃん

翠ちゃん

のお人柄ですので、

ぜひぜひ会場へいらしてください二重丸



打ち合わせ会場も、クリスマスモード




中学の時の英語の先生が

好きな曲だと教えてくれて出会った曲


出会いって、不思議で面白い!!!

今では、なんか思い出の曲みたいです