昨日は、東京中野ゼロホールで開催

BS日本・こころの歌 

スペシャルコンサート2023

〜非破壊検査Presents〜


でした!


ご視聴いただき応援くださる皆様を

お招きして、

コンサート形式で番組を収録

するスタイルです音符音符音符


生放送ではないので、

なるようになるさ!の気持ちも

大切ではありますが、

丁寧に、真剣な時間が続きます音符


わたしたちの緊張感伝わりますか?


多くのスタッフさんが、

一気に動く様子が一部ですが

ご来場いただくと気が付くかもしれません。


まず、舞台にカメラが出てきて

カメラマンさん方が出ていらして

映してくださっているところあります気づき


スタジオでは、一台につき、

少なくとも3名はいらして、

ものすごく細やかな動きで撮影なんです。


会場にもカメラマンさんエリア

ありますよね!


そして、照明さんは

ソロがあれば、スポットライトを当てて

くださり、

ご来場のみなさまの様子が映る時には、

通常コンサート中は、

客席は暗くなるのですが、

明るくなるんですよ。

だからきっと、

ご来場の皆様も、

「あ!映る〜」

って分かりますよね。

曲により、細かく美しく変化する

照明にもぜひ注目してください。


そして、舞台セットのみなさまも

お花や後ろのセットを

計算して、彩ってくださいます。

今回も、シンプルでいて華やかで

輝く舞台を作ってくださっています照れ


音声さんにも助けられています。

舞台上の音響から、

個人のマイクまでキラキラ

わたしたちピアノは、

自己紹介の場面で、マイクを手に持ちますが

通常自分たちでスイッチのオンオフ

しますが、

番組の中では、

お任せ出来るので

うっかり忘れがありません気づき


うっかりの多いわたくしには、

本当に有難いです音符


また、生演奏ですが、

収録のためには録音用のマイクを設置

します。

その影響は少なからずあるのですが

凄技で、そのものの音に近付けてくださり

感謝しています。


ヘアメイクさんもいらっしゃいますし

中継車も多く出て

スタッフさんが撮影記録してくださいます。


わたしたちの待機している舞台袖には

進行をサポートしてくださるスタッフさんも

大勢です。


司会は石川牧子さん

素晴らしいです。


会場にもロビーにも多くの関係者が

いらして、

多大なお力の上で番組がありますことを

改めて感じます。

(みなさまに感謝です)

(ありがとうございます)


その中で、わたしに出来ることは

精一杯ピアノ弾くこと気づき気づき気づき

震えるほどの緊張感ですが、

無事に終えられました。


新しい曲も、

定番の曲もございます。


メンバーの歌に音に耳を傾けながら

アンサンブルしてきました照れ


挑んでまいりましたので、

ぜひ見届けていただきたいです。


後半開始のときの

手拍子が、ものすごーーく嬉しかったですピンクハート


ありがとうございました。


オンエアは、

12月6日

(水)

20時〜

です


少し先ですね!

月曜日ではないので要注意です。


会場の写真などは、確認中です。

オンエアの後かもしれませんが、

オフショットなども載せたい、と

思います照れ


(全員での写真、入手しましたら

改めて)


さて!

わたしは、次はめぐちゃんのリサイタル

頑張ります