今朝の冷え込みは、

冬かも…と思うほどでしたびっくり

日中との温度差が大きく

お洋服を気をつけて体調管理に

つとめたいです気づき


今日は、

来月の少年少女のコンサートの

リハーサルでした





新郷コミュニティオーケストラの

みなさんによる

弦楽四重奏の伴奏も楽しみです音符


地元で出会った先生と生徒の関係が

ずーーっと続くなんて

素敵ですよね音符




こどもたちは、個性豊かです。

色んな子がいて、

皆でひとつの音楽を作るには、

助け合ってきたそうですよ気づき気づき



また、音楽に限らずではありますが、

特に技術習得の音楽は、

日頃の練習が必要なんですよね…

ここが本当に大切なんですけど、

難しいのが、

身をもってわかりますゲラゲラ笑


そこに加えて、

練習に参加するにしても

ご家族の皆様の支えと協力あってこそ

ですから、

改めて音楽って

ひとりでは出来ないことなんだ

と感じますキラキラ


そして

先生方のご指導も素敵です





こんな風に、

歌詞となる言葉からもアプローチ口笛


楽譜にも丁寧な個人に合わせた

書き込みもしていて

その思いが伝わってきました!!


テンション上げるために

走り回ったり、リズムに合わせて

歩いたり、

とっても楽しそうな姿に元気もらいました。



さすがに走るのは参加しませんでしたがてへぺろ

準備運動から一緒にさせてもらって

身体も心も、ほっこりしています。


動ける服装で参加しましたよ



ズボンダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


明日は、

めぐちゃんと榛葉さんとリハーサル


25日は、公開収録!


わたしも頑張ります音符


今後のスケジュールは

こちらをクリックしますとリンクします


最新動画は

こちらです