今期の新シリーズがスタートしています

BS日本・こころの歌

公式ホームページはこちら


観ていただいていますか?


番組の最後

エンディング曲を担当させて

いただいています音符


小泉雄三さん作曲「道しるべ」




小泉さんは、

作曲される際に、

番組をご視聴のみなさまへ

見終わった後に

ゆったりとした気持ちになり

穏やかな気持ちで過ごしてほしい

と、

思いを込めて、いつも作曲して

くださるそうですキラキラキラキラキラキラ


その気持ちをわたしも受けて、

あたたかく、やさしい音色を

心がけました照れ


またこのような時間は、

育てていただき

ご指導いただき

支えていただいたみなさまのおかげです


感謝を精一杯込めて弾きましたおねがい


いつも衣装となるドレスは、

エンディングに限っては私物です気づき


プロデューサーさん

ディレクターさんに

みていただいて、

タイトルのイメージや音色に合わせて

選んでいますキラキラ


今回は、

お世話になっている嶋村先生から

お譲りいただいたドレスとなりましたキラキラ


先生

ありがとうございますキラキラ


楽譜を受け取り、

初めて、この曲を演奏した時に

すぐ星のインスピレーションが

湧いてきました星星星


星空というよりも、

キラっと光る星


心の拠り所にもなり

指針ともなり

暗闇での希望

など

そんなイメージが膨らみ

お伝えし、道しるべとなりましたスター



緊張感あるスタジオですが、

みなさんがほぐしてくださり



リラックスさせていただけることを

嬉しく思います。




小泉さんも、

いつも背中を押してくださる照れ


なにか訴えているっぽい私と

小泉さんと

お花の向きや長さにも

気を配ってくださるみなさま


ありがとうございます



きっと見守ってくれている

大切な人たちへも

届いていることを願います。


今夜はずいぶんと冷え込んでいます

北風が冷たいです

気をつけて過ごしたいですね。


番組公式YouTubeも

どうぞよろしくお願いいたします。