ちゃーんとお化粧して口笛



写真撮りましたチョキ


めぐちゃんのリサイタルでは

榛葉さんがゲスト出演キラキラキラキラキラキラ


ヴェルディ作曲

オペラ「仮面舞踏会」より

二重唱を披露してくれます照れ


めぐちゃんはアメーリア

榛葉さんはリッカルド


リッカルドは、

この仮面舞踏会オペラの主役です!

舞台はアメリカ!!!


実際に起きたスウェーデン国王暗殺の事件を

題材としています。

当時は作品の検閲が厳しく、

許可されないと上演出来ませんでした。

舞台をヨーロッパ以外に移す条件で

オペラ上演が可能となったそうです。



イギリスの総督で、ボストン在住の

リッカルド


リッカルドの腹心レナートの妻

アメーリア


リッカルドはこともあろうか、

アメーリアに心惹かれてしまいます…

もう、なんで、

そんな近くの人を好きになってしまった

のでしょうか…えーん


そして、夫レナートを大切に思っていました

が、リッカルドに惹かれてしまうアメーリア


この時の情勢というのは、

リッカルドの地位を狙う人も多く、

謀反の心配もある中でした。


地位や権力は、なぜこんなにも

悲劇を生むのでしょう。


色々ありまして、

アメーリアとリッカルドが2人で会い、

お互いの気持ちを抑えられなくなる

場面での二重唱です音符



リッカルドは、

結局、レナートとアメーリア夫妻を思い、

2人をボストンからイギリスへ帰らせ

自分のもとから離れさせることで

アメーリアを諦めることを決意する

のですが、、、、、


時すでに遅し


という結末なのですタラー



榛葉さん、この仮面舞踏会のリッカルド

過去に何度も演じてるのかな?

私とめぐちゃん町田でキラキラキラキラ

主役を務める榛葉さんを

応援に行ったことがありまして、

素晴らしかったんですー拍手


心揺れ動きながらも

情熱的な場面

音楽もエネルギッシュであり

変化がたくさんのところ気づき



まだ音楽練習だけなのですが、

楽しみです音符


オペラというのは

敷居が高く感じることもありますが

内容は、時代を超えても

人間の感情を表現していますから、

どこか理解出来るところも

あったりします。

なかったりもします笑


それにしても

その感情表現をこんなにも

劇的な音楽として作曲出来てしまう

ヴェルディ様。


その音楽を全身で歌う

めぐちゃんと榛葉さん


エネルギッシュな2人を支えられますよう

わたしも頑張ります気づき気づき気づき




余談


NIKEのスニーカーがふわっふわ

の履き心地です。

全身の疲労もちがうので、

愛用してます。

しばらくハイヒールはおあずけてへぺろ