今月から始まっている新シリーズ


懐かしい映像もずいぶんと

流れたようですね照れ


じっくり観たくて、

慌ただしい今は、まだ録画データに

ある状況ですが、

こないだの最後の曲には間に合いました!


Stand Alone音符


個人的にも、これまで

色んな編成で演奏してきている

大好きな曲です音符


NHKドラマ「坂の上の雲」の

主題歌キラキラ


久石譲さん作曲ラブ


わたしは森麻季さんが歌っていると

思っておりましたが、

3パターンあって!!!

サラ・ブライトマンさんも歌ったり

久石譲さんのお嬢様も歌っていらっしゃる

のですね!


好きな曲は、

どんな編成で何度演奏しても

嬉しい、と思うんです口笛


コーラスの譜面も、数種類出ていまして

今回は、既存の楽譜を使っています音符


パート毎の活躍もあり、

掛け合いもあり、

極めて穏やかで、

王道の合唱アレンジです音符


それにしても、

暗譜が難しかったですうずまき

作品によっては、

スーーーーっと入ってくるものが

あるのですが、

今回は、叩き込みました笑


暗譜で難しかったベスト3に入ります爆笑

(あと2曲は、、)

(いのちの歌、知りたくないの)

(です、笑)


ドラマの

原作は司馬遼太郎さんの本

「坂の上の雲」


ちゃんと読んでみたい本です。

と言いますのも、

読んでみようと手にしたことは

あるのですが、

腰を据えて読まなくては、

と思うオーラが文字から伝わってきて

最後までたどりつかないまま…


という状況ですタラー


お恥ずかしいので、

きちんと読んで、学んで作品への

理解を深めたいと思います。


まだ本は途中ですが、

歌詞は読んでいますよ気づき



そして、

光栄なことに、今期のエンディングを

弾かせていただいておりますキラキラ

それに関しては、

また改めて書かせてください。




Stand Alone


ちいさな光が

歩んだ道を照らす

希望のつぼみが

遠くを見つめていた


迷い悩むほど

人は強さを掴むから

夢を見る


凛として旅立つ

一朶の雲をめざし


あなたと歩んだ

あの日の道を探す

ひとりの祈りが

心をつないでゆく


空に手を広げ

ふりそそぐ光あつめて

友に届けと

放てば 夢叶う


はてなき想いを

明日の風にのせて


わたしは信じる

新たな時がめぐる

凛として旅立つ

一朶の雲を目指し

ーーーーーーーーーーーーーーーー


サラ・ブライトマンさんの

バージョンも聴いてみますピンクハート


ちょうどNella Fantasiaを

編集終えて、

先日公開したところでしたから、

サラ・ブライトマンさんが

続いているわたしです。


どちらも心が惹かれる歌詞でした。


メロディーやハーモニーに加えて

やはり込められたメッセージは

大切にしていきたいと思いますおねがい




明日はフェスティバル!

がんばるぞーーー