TIDA少年少女音楽隊

金刺美穂さん代表として

こどもたちのアンサンブル演奏の場キラキラ

を作っています音符


学校や学年や住まいを越えて

ひとつの音楽を作るキラキラキラキラ


その根幹にあります思いは

アンサンブル

思いやり


個性を受け入れて、

相手を尊重して、

言葉で言うのは容易いですが、

とても大切で

意義あることと思います音符


また、

本番に向けて努力していくことは

ご家族のみなさまはじめ、

ご協力なくしてはあり得ませんので

その辺りも素晴らしいことと

感じております照れ



練習は、

頻繁にあるわけではないので、

指導の先生方のご尽力にも

感激しています。


わたしは、

この数年続けてお世話になっており

本番で、

音楽隊の伴奏も務めますが

終えた後の表情や自信は

素晴らしいものがあります電球



今年も

その発表が決まりました音符


よろしければ、

会場でその勇姿を見ていただき

音楽隊の緊張の場を盛り上げて

いただけましたら幸いです気づき



わたしは、講師の先生方のお仲間に

加えていただきまして、

ソロ演奏もさせていただきます気づき気づき


コンサートの日の付近は、

その他も続いていますが、

このコンセプトやこどもたち

そのご家族の皆様が多く聴いて

いらっしゃるとなると、、、


選曲も

また大切なところですので、

ストレートに伝わるような曲を

弾かなくてはと思っています。



この数年は、

ショパンの革命のエチュードでしたり、

プロコフィエフ の悪魔的暗示など

分かりやすさや想像力など

私なりのメッセージを込めて

選んできました口笛


今年は

リスト作曲「ハンガリー狂詩曲」より

第6番を予定しています



最後の方を聴いていただくと

4分30秒あたりから

右手がたいへんな忙しさに

なっていますタラー


そのうちに左手も合流して

最後はもう、、、うずまき


脱力出来ていないと、

筋肉がえらいことになってしまう曲です


でも、カッコよくないですか?

ハート

好きなんですハート


ソプラノの

美穂さんとこず恵さんのソロも

サックスの久美子さんのソロも

弦楽四重奏の新郷コミュニティオーケストラ

のみなさんも

それぞれ演奏し、

音楽隊のコンサートを盛り上げたいと

思います音符音符


数年前の久美子先生の演奏


こうして続けてご一緒させていただける

ことは、

本当に感謝しなくてはなりません。


たくさんのピアニストがいて

素晴らしい方ばかり。


以前、師匠や先輩方から

「ご褒美は次の仕事」

「聴いてくださる方へ届く音楽は

大前提として大切」

「その上で、関係者の皆様やスタッフの皆様

とのお仕事は、演奏以外のことも大切」

教えていただいています。



美穂さんはじめ、

先生方の普段の振る舞いやお気遣いは

舞台では見えるものではありませんが

感動ものでキラキラ

少しでも力になりたい

思います


な、な、なーーーーーんと!!

入場無料ですが、

ご来場には予約が必要となっています


die-sonne@live.jp

09093687601

(TIDA音楽企画)


お電話の際は、

時間帯、またかけ間違いに

ご注意ください。



台風の影響で、

被害が出ているところもあるようです。

心よりお見舞い申し上げます。


美穂さんと。以前ご一緒したときのカメラ