今年も、素晴らしい試合ばかりの
全国高校野球!!!

なにやら慶応がびっくり
100何年ぶりとか、
ドキドキの展開となりそうですねびっくり

そこに加えて、
世界陸上も、好記録や感動のレースキラキラ

わたしの妹は、
中学時代陸上部だったんです気づき気づき気づき

小学校の頃から、
振り返れば、リレーの選手だったりして
早いな気づき
とは思っていましたが、
長距離も短距離も走れる
身内ながら、あっぱれの選手でした気づき気づき

わたしは、だめてへぺろ

短距離は可もなく不可もなく
ふつうウシシ
長距離は、意味を見出せなくて笑

(こういう所がダメなのはわかっています)
(でも、喉が痛くなっちゃうし)
(なんか指針になる答え欲しくて)
(探していたんですが、大人も教えてくれず)
(唯一、耐えた後の達成感だ)
(と教えてくださった先生いらして)
(じゃあ、速くなくても走り切れば)
(こじらせておりました)


そういえば少し前のサッカー女子日本代表
残念ながら、優勝はなりませんでしたが
「面白い」
と言われるサッカーを
我らが日本代表がしてくれるなんてキラキラキラキラ
選手や関係者のみなさまの努力が
想像を超える勢いで発展していることに
感動いたしますピンクハート


音楽もスポーツも
どこか似たような所がたくさんなので
素晴らしい選手のみなさまの刺激を受けて
わたしも頑張ります音符音符音符


この秋
BS日本・こころの歌
番組の公開収録が行われる予定です音符

スペシャルコンサートとなっていますが
コンサート形式の公開番組収録です音符

通常のスタジオ収録とはもちろん異なりますが
それでも多くのスタッフさんの手による
様子を見ていただける時間になっています照れ

番組ホームページに掲載の
お知らせが出ました

BS日本・こころの歌 スペシャルコンサート東京2023
日程:2023年10月25日(水)
開演:18:30
会場:なかのZERO大ホール
応募先:119–0170 BS日テレBS日本・こころの歌」 コンサート係
応募締切:9月11日(月)



番組公式YouTubeも

よろしくお願いいたします。



わたしも、YouTubeやらなきゃ!!!


まだまだ残暑も厳しいようです

体調にはじゅうぶんお気をつけください