以前、お話した非常用電源


充電して使い方を学んでみました



こちらです

ANKERのものです。


数万円しまして…

どの非常用電源もこのくらいのお値段

でしたびっくり

え?

と第一印象は思ってしまいますが、

この数年、突然の停電も多く

この暑さにどう対処するのか

ずっと車にいるわけにもいかないですし

ガソリンにも限りありますし、

購入していたのですが、

実際に初めて使ってみました電球


まず、重い

ですガーン


ので、要注意。

置き場所を考える必要があるのと

使いたい時に真っ暗なことも

想定されると、

諸々な注意が必要に感じました電球


ただ、

携帯も充電出来て

扇風機も大丈夫でした!


小さなIHなどのコンロ類は

持っていないのですが、

あると使えて便利そうです気づき


普段、

キャンプなどアウトドアを楽しむ方は

日常的に使ったりしてるそうでダッシュ

わたしは、まったくしないので、

出番はありませんが、

これで覚えたので、

忘れないように定期的にチェックして

いこうと思います気づき



そして何より、台風の被害が

とても大きいようですので、

早く穏やかな時間が来ますように

と願います。



昨日に引き続き、

名曲コンサートのプログラムを

紹介させていただきます音符音符音符



フルート横山聡子さん


前半は、日本を代表するこの曲

荒城の月

こちらを、

編曲されたものを演奏します音符


編曲というのは

何度もお伝えしていますが、

程度が難しくて、

プロデューサー的な役割も大きくある

のではないか、

と感じます口笛


原曲の世界観を完全に変えてしまうもの

にするのか、

その世界観を残したままリニューアル

するのか、

今回の編曲は、

フルートのソロとして

フルートらしさもありつつ(後半特に)

どこか尺八を感じさせるようなシンプルな

並びの冒頭であり、

日本の雅なハーモニーから逸脱せず

それでいて、新しく感じる

良いとこ

ずくめ♡

なのです


以前から、

わたしはこの作品が大好きで

聡ちゃんの演奏が好きで

何度聴いても震えます…


ただ、ピアノ難しい笑ので、

猛練習です飛び出すハート



そして、後半には

ディズニーの名曲

「小さな世界」

It's a smoll world


世界中どこだって

笑いあり涙あり

みんなそれぞれ助け合う 小さな世界


明るい曲調で歌われるこの曲


よくよく歌詞を読みますと

素晴らしい歌詞なのに、

この世界の素晴らしさ分かるはず

なのに…

平和を願っているのに。


この大切さを強く念じて演奏します音符


また、メロディーだけを見ても

とても楽しく軽快ですハート


そしてここでも編曲の素晴らしさを

感じていただけると思います音符


世界を旅するように、

様々な国や地域を想像させるような

変奏曲になっているんです

中でも、アラビア風に聞こえるところが

お気に入り音符


最後のジャズセッションのようなところは

聡ちゃんの超絶技巧が炸裂しますから

ご期待ください音符音符


こちら


この曲は、

5月に愛知県春日井市にあります

バタフライブルワリー

ビールの工房でのライブでも演奏しまして

最年少2歳?3歳?の女の子が

最前列で、ニッコニコで聴いてくれた

思い出の曲音符音符音符音符音符音符音符



そして、めぐちゃんとのコラボでは

アメージング・グレースを。


もぉ、泣けちゃうピンクハート


お問い合わせ・お申し込みは

trio3fleur@gmail.com

トリオフルール事務局まで


最新YouTube