台風が、和歌山県上陸だそうで

心配しています。

影響ははかりしれないと思いますが、

健康、命あってこそ

最優先にしなくてはですね。



わたしは、

本日も稽古で

交通機関に影響がなさそうではありますが

情報を取りつつ

気を付けて行動いたします音符



今日は、8/28名曲コンサートの

プログラム紹介音符音符音符

ヴァイオリン編気づき



ヴァイオリンと言えば…

よく知られる作品のひとつに

作曲家クライスラーの3部作キラキラ

がありますキラキラ


・愛の喜び

・愛の悲しみ

・美しきロスマリン


クライスラーは

オーストリア出身のヴァイオリニスト

世界的に活躍したヴァイオリニストで

自身で作曲もしました。

中でも、この上記の3部作は

多くの人に愛され、今でも演奏されます


ヴァイオリンとピアノのための小品

として書かれました音符


この中から



美しきロスマリンを演奏します


ロスマリンとは、ローズマリーのことですキラキラ

とても可愛らしく、

愛らしい3拍子の曲ですラブ


わたしも全ての曲を演奏していますが

どの曲も魅力的ですハート


そしてクライスラーは、

わたしの大好きな作曲家ラフマニノフとも

交流があり

お互いの作品を編曲して発表しています



ラフマニノフによる

・愛の喜び

・愛の悲しみ

も、これまた人気作品であり

わたしもいつか披露したいのです電球



クラシック音楽、

音楽大学、

の世界を描いた漫画

「のだめカンタービレ」は

ドラマ化、アニメ化など

大人気となりましたので、

みなさまの記憶にもあるかと思いますが

この漫画は、

恩師、大澤先生が音楽監修をしています


先生は、本当に凄い人なので、

のだめだけでなく、

手がけております音符


ヴァイオリンとピアノにスポットを

当てた漫画「四月は君の嘘」も

音楽監修しており、

こちらも、大ヒットし、

映画化もされて、

広瀬すずさん、山崎賢人さん

出演ですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



もう数年前になるでしょうか!


この漫画の中で、

クライスラーとラフマニノフの

愛の悲しみが

取り上げられています電球


ご興味ありましたら、

ぜひぜひ漫画読んでみてください気づき


漫画も、

ブラックジャックをはじめ

キャプテン翼

スラムダンク

などなど、素晴らしい作品が

多いですよね音符

こちらです


クライスラーの愛の悲しみは、

トリオフルール、加藤恵理さんが

CD「Blooming 」の中でも

演奏していますので、

よろしければ、お手元にピンクハート


こちらからご購入できます


ラフマニノフは、

いつか絶対弾く!!!!!


ということで、

クライスラー3部作の美しきロスマリン


ぜひぜひ楽しみにしていてくださいピンクハート


もう一つは、

もはや恵理ちゃんの代名詞

モンティ作曲「チャルダッシュ」


素晴らしいので、ご期待くださいラブラブ


お問い合わせ・お申し込みは

trio3fleur@gmail.com


今日は8月15日

pray for peace