危ない暑さが、続きますね

体調いかがでしょうか


東北の被害にも心が痛みます。

日常の復旧とともに、支援が早く

行き届きますように。



わたしは

指導の現場が続いて

音楽の学びを尊く感じる日となりました音符


それにしても

移動が暑いのと、

生活のお買い物に行くことも…

汗だく💦



日傘はずいぶんと日差しの強さが

軽減されるので、重宝しますねキラキラ


日焼け止め対策のための、

手袋も、冷感タイプが出ていいですねキラキラ


そしてサングラスグラサン

もはや欠かせないグラサン


仕事ではムリですが、

お買い物やお散歩の時は、

帽子も…

すっぴん隠しにも便利てへぺろ


繰り返し使えて愛用のネッククーラーピンクハート



全部装着しますと



そしてバッグの中には



買い足しましたのは、


これをスプレーしますと、

ミントがスーーーーっとして

ひんやり感じます気づき


扇子であおげば、

効果はもっと!!!




冷たいものばっかり飲むのも

心配ではありますが、

水分補給大切ですし、

深部体温が重要のようですね。



とにかく体調第一で、

夏を楽しみつつ、乗り切りましょう気づき



相変わらず読書がリフレッシュ



西加奈子さんのサラバ!

読み始めました二重丸



夏休みの図書に迷う方が

いらっしゃいましたら、

本屋大賞受賞の舟を編む



出てくる登場人物

みなさん魅力あって、良い人で

サラーっと読めます照れ


ほっこりしますし、おすすめです


辞書作りに奮闘する人々を描いています



そして、とても良かったのは



こちらです。

こちらも本屋大賞受賞作なんですが、

色々な悩みをかかえて

学校にいくことが出来ていない子供たち

のお話なのですが、

設定はファンタジーで、

現実離れしているようなことが

起きるのですけど、

リアルとファンタジーが

入り混じっています


人間の弱さ 痛み 悲しみ

現実の厳しさ

救い

家族

手を差し伸ばす勇気

逃げる大切さ

本当の強さとは


など、学生さんにもおすすめですし、

なんだか力をもらうような内容で、

ウルッときたりして、

小説の素晴らしさを味わいましたよキラキラ



お家でYouTubeもいいですよね音符

名曲いっぱい


BS日本・こころの歌

公式YouTubeぜひピンクハート