暑くてアセアセ

日頃、インドアのわたしは

外でスポーツする気力は出ませんが、

スポーツ観戦は大好きラブ


今、Amazonプライム・ビデオ


→ネットでの買い物する方の多くは

 アマゾンの利用が多いでしょうか。

 プライム会員の特典のひとつに

 テレビのようなプライムビデオがあり

 映画、ドラマ、アニメ、オリジナル番組

 など、試聴できますし、

 たしか会員でなくても、

 有料で視聴可能だと思うので

 確認してみてください


そこで、

憧れを超えた侍たち

こちらです


が公開されていてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ロッカールームや会議室の貴重な

映像を見ることが出来ますキラキラキラキラ



何度見ても感動しますし、

その裏側にある真剣な様子は

考えさせられることばかりキラキラキラキラキラキラ


見習い、学ぶことしかありませんピンクハート



中でも、悔しくて涙するところ

結果が出て、安堵するところ


規模は違うのですが、

共通する部分があって、

心を動かされます。


わたしは

練習でも、なかなか仕上がらなかったり

思うように出来ないと、

もうその事しか頭になくて

他の日常がまったく手に付かずえーん

リフレッシュが得意ではありませんガーン


抜け出す魔法なんてなくて、

やるしかないので、

練習なんですけど。


また本番で

思うような演奏が出来ないと、

消えてなくなりたいくらいに

落ち込みますし、

なぜなんだろう?

向いてないのでは?


と思うんですチーン


笑笑


落ち着いてきて

時間が経つと


練習の質が悪かったり、

やはり準備に甘さがあった、

などなど、

もっと出来たであろうことが

わかるので

なおさら、情けなく悔いがおそってきます泣



このままでは終わりたくない

思って挑む中で、

楽しさや喜びが出てきて

またピアノに向かうことが出来ています音符



ここまで続けてこれたことは

周りの皆様のお力のおかげなので、

本当に感謝していますラブラブ



そして、

大きな力をくれるスポーツを

これからも応援していきます電球



タイトルに付けたデュエルとは、

サッカー用語のひとつで、

一対一の状況でのプレーをさします。


新しいサッカー日本代表のキャプテンが

遠藤航選手に決まりましたキラキラ

推しの選手ですからーーーラブ

嬉しい!!!!!!!!!



遠藤選手は、

ドイツリーグブンデスリーガで活躍して

いて、

2020→21シーズンではデュエル王に

輝いていますお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い


ブンデスリーガでは、

毎試合、個人のデュエル結果が発表され

重要視されていますびっくり


チームプレーのサッカーにおいて

国による特徴もあるのですが、

デュエルの結果は勝利に大きな影響を

及ぼすのですが、

特にドイツは🇩🇪厳しいですね。



だから、わたしの大好きなウッチーも

ブンデスリーガ時代、

名だたる有名プレーヤーとの

マッチアップは

熱い最高のプレーが見られて

素晴らしかったです。

(1番はリベリとのマッチアップ)

(もちろんウッチー勝利)


話がそれましたが、

日本人選手がデュエル王になれるなんて

なんだか信じられない時代になりましたびっくり


それほど体格的に恵まれているわけでは

ないので、

スピード

予測

など頭と身体とフル回転させる必要があって

本当に素晴らしいことと思いますお祝い



侍ジャパンでも、

見えないところで、まとめたり

引っ張ったり、

一流の選手の見えないところでの振る舞い

を垣間見れて、

チームプレーとはなんだろうか

必要とされるにはどうするのだろうか

たくさん考えさせられました口笛



Amazonやネットは、

近頃、不審なメールが多いようです。

わたしのところへも、

無料で作れるメールアドレスが

流出している?のか、

銀行やアマゾンなどを真似したサイトから

個人情報を聞き出す連絡がきます。


危機感をあおるような連絡ですが、

住所やIDやパスワードなどは

絶対に入力しない


ようにしないとですね!!!


こんなにたくさん!!!

全部詐欺メール


ネットも電話も

近頃はなんだか…

十分に気をつけて楽しく過ごしたい

ですね。


みなさま、良い週末を