今日はめぐちゃんとソロの練習

しました音符音符音符




安定のわたくしスッピンてへぺろ


もう明日、本番でもいいくらいの

めぐちゃんの素晴らしさキラキラキラキラキラキラキラキラ

ぜひぜひ楽しみにしてくださいねキラキラ


その中から、

ご紹介する曲は、

まずサン=サーンス作曲

「Ave Maria」



数あるアヴェ・マリアの中から

今回取り上げますのは、

サン=サーンスのとてもとても

美しい作品です。

一つの曲の中で、物語を感じるような

変化もあって、

シンプルのようで、よく練られた

さすがの構成です音符



そして、わたし初披露の伴奏となります音符



よーく見る伴奏譜は、

オーソドックスで音の数も少なくて、

それがよければ問題ないのですが、

ご一緒させていただく方々から


「この譜面で弾かなくてもいいよ」

「変えてくれても平気」

「少し動きのある伴奏に変えてくれると嬉しい」


などなどの

お言葉と同時に譜面を確認することが

多く…



はい!!!

出ましたーーーー

アレンジ問題ダッシュダッシュダッシュ

チーン



なんなく出来てしまえば問題ないですが

こんなに素敵なアヴェ・マリアを

手がけるなんて難易度高すぎですチーン



これまで何度もあったので、

もう、作ってもらってオリジナル伴奏

持っておきたいピンクハート

と思って、

このようなフランス音楽を美しく

繊細に書いてくれるのは、

この方!!!!しかいない!!!


と、

作曲家 箭内明日香さんに

依頼して伴奏譜を用意していましたラブ



それもこれも、

めぐちゃんのお知り合いがきっかけです。

本当ありがとうね。



こちらの伴奏も明日香さんのアレンジ

庭の千草


素敵なんです〜



今回偶然にも

めぐちゃんのプログラムの中に

サン=サーンスのアヴェ・マリア

がありましたので、

意気揚々と練習しています笑



自分でも出来るようなスキルは

ソロ演奏やアンサンブルの勉強になるので

身に付けたいところですが、

みなさまに聴いていただく機会に

よほどのものが作れるように

ならなくては、披露出来ません。



書いてくださった明日香さんに

心から感謝ですし、

めぐちゃんがつなげてくれたご縁にも

感謝ですし、

ご来場くださるみなさまのおかげですキラキラ



演奏の際に、

よろしければ、

素晴らしいめぐちゃんの歌を

支えられますようにがんばりますので、

明日香さんのピアノ伴奏にも

少し耳を傾けていただけたら幸いです口笛



La mer

海と題したコンサートは、

みなさまもご存知の

我は海の子

も予定しています音符



素敵なメドレーになっていますので、

こちらも初披露の譜面です音符

先月に入手したばかりの

ほやほやの楽譜が役に立ちました音符



色んな方に導いていただいて、

教えていただいていることを

実感するこのコンサートピンクハート



みなさまにお会い出来るのも

楽しみにしています。

前回はお揃いのドレスでした。



チケットはカンフェティです


お電話は0120-240-540

平日10→18時


web予約はゲッティへ繋がる

こちら

こちらから無料会員登録しますと購入できます



最新の動画は

ディズニー